Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

続・四大陸&爆弾発言

四大陸女子&ペアまで終了していますが、ここまでは非常に低調ですね。まず観客席はガラガラ(泣)そーいう私も仕事休めないのでTV観戦なのですが、にしても…。女子は全日本チャンピオンである椎名千里ちゃんが一番順位が振るわず、村主章枝ちゃんが4位という出だしで、そんなもんだと思いつつ、いわゆる選手育成システムに考えがめぐりました。私みたいな素人が口を出す事ではないのですが、時々、もう少し何とかならないのかなーと思う事が多々あります。怪我とかで低迷する事もありますが(章枝ちゃんは今季まさにそうなんだけど)それ以上に選手の能力に依存しすぎていて本当に連盟が育てたという選手はまだまだ出てきていないと思います。日本人国際審判員は沢山出て来て、そのお陰でみどりさんや有香ちゃんが国際的に活躍出来たという言い方をしてたのを読んだ覚えがありますが、どちらかというとやっぱり個人の資質の方が大きいような気がします。だって今の女子アマ選手が今でもこの2人に勝てる要素が少ないと思うのですが。という訳で明日から大阪に出かけてきます。レポはちょっと忙しいので後でのアップになると思います。

 

昨日の「素」が面白すぎて…でも

チョコボール向井はダメでしょ!!(爆笑)

 

何故かこのネタが分かる人が私の周りに多数いて、自分を含めてのヨゴレっぷりにちょっと自己嫌悪(笑)「長野君が休日にしている事」の中に「美白エステ」が入っていて一体どの年令層の人に聞いた質問なのかが今すごーく気になってます。