Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

小ネタ

昨日の続きになるのですが、今日初めてインターネットカフェ(なんて洒落たもんじゃないな(笑)まんが喫茶です)でウチのサイトをチェックしてみました。そうしたらフォントが小さすぎる…(泣)という訳なので表示がいまいち確認出来ませんので適当な大きさに表示サイズを合わせて見て下さい(無責任)私はHTML言語を覚える気が毛頭無かったのでアドビ社の「PageMill3.0」というソフトを使っていたのですが、このソフト、米国では製造中止となってしまいました(++)もうひとつある製作ソフトの方に統合される事になったのですが今後大丈夫かなー(汗)イラストレーターもバージョン9が出るとかで、本当日進月歩ですねー。でもDTP業界はまだ5.5が主流です。

 

ここのとこ本領発揮(?)という感じで小ネタを仕入れてますが、「Mac Fan」という雑誌にネットオークションに関する特集があったんですよ。そこで実録!とかいって実際ライターさんの所有している「お宝」をオークションにかけてみていたんですが、あろうことか京本コレクションのダイナを出してました(笑)1,000円からのスタートで結局4,000円で落札されたようですが、このライターさんが何者かがすごい気になってます。他の品物もなかなか通好みでしたよ。

 

久々にスケートのBBSにカキコミがあって思い出したのですが、「シェルブールの雨傘」は1997-1998シーズンに田村岳斗君がフリーで使ってたんですよ。この時、特に全日本の演技が秀逸でねー。私会場で見ていたのですが、ものすごい良かった(^^)五輪選考会というプレッシャーの中でほぼ完璧に近い内容でそれこそ神様が降りてきたような演技でした。当時18才での演技です。御年29才で演じる坂本君はどんな風になるんでしょうね(…って比べる相手が違うだろうに 笑)