Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

オリンピック

いやぁ余りネタもないんだけど(笑)そろそろテンションの下がる秋だからなぁ。私あんまり(全然という方が正しい)風邪引かないのですが、引くとすればそろそろです。軽い症状で結構ダラダラ引いてるのでそれはそれで辛んだけどね。酷い風邪なら会社休もう、とか病院行こう、という気にもなるんですが。今回は休んじゃおうかなー大した事なくても。

ウチはVサイトとフィギュアサイトをメインにしていますが、スポーツ全般好きなんですよ。でもオリンピックより世界大会の方が好きですね。今年はシドニー五輪なんですが五輪種目では何を一番見るかというと体操です。V6好きでフィギュアが好きで体操とくれば本当そういう芸術スポーツ(V6はスポーツか??)が好きなんだなぁという気がします。新体操はルール改正で選手が入れ代わるのでそれほどでもないんですがTVでやっていれば一応見てます。だから体操競技は見ている方なのでこの種目に限り順位予想が出来るのですが新聞は目立つ選手を取り上げがちなので何となくマスコミ予想とは違っていて面白いです。ただ今回はアメリカ勢が元気ないのでどうでしょうかね。前回強化しすぎたか?日本選手は今回2世選手が多いそうなんですがコーチの人数が限られていて自分のコーチが付くわけではないそうです。スケートはそんな事ないのに(人数は制限あるけど)どーしてそんな事になるんでしょうかね。一番メンタルな部分を支えなきゃならない時なのに。それがずーっと親が付いていた女子選手なんか尚更だろうなぁと思ってちょっとその点でも注目しています。日本女子は内部のもめ事もうずーっと解決してないからなぁ…。