Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

大阪観光

用があったのは日曜だったのですが土曜も予定が空いていたので「どーせなら観光だ」と久々に観光客となって大阪行って来ました。だって道頓堀の「つぼらや」行ったもの(笑)ここのとこ大阪日帰りという強行日程が続いてたので楽しかったです。旅に出る楽しみは実はその課程であって行った先では大した事しないんですよ。1人だと食事出来るとこも制限されてしまうし。でも最近図々しいので寿司屋さんとかも入ってアルコール入れたりもするようになってます。私飲まないでも全然平気ですが場の雰囲気とかは好きなので出先でもあーいうお店行きたいんですがコンサートなどで行くと時間も厳しくてホテルで弁当みたいな感じになりがちなのがね(とか言って、出ているタレントさんもそんな食生活になるらしいですよ。大変だよね)こうなってくると11月の3連休もどこか行きたくなるなぁ…。

本当はネットカフェ(だからまんが喫茶!)から覗こうと思ったのですが、ホテルに着いたらTVでインターネット出来るようになっていて試しにそこからアクセスしてみました。いやー遅い!見づらい!「TVでインターネット」みたいな触れ込みを見た事ありますがやっぱり「もちはもち屋」「インターネットはPCから」というのを実感しました(すげー格言)大体TVからだと書き込めないじゃん(笑)