Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

昼食の攻防(笑)

会社の近所に600円で昼定食が食べられる喫茶店があるんですが、オーダーミスされてしまいまして(笑)というかオーダーを通している間にどうもメニューが変わっているなぁと思った気はしてたんですが。でもまぁ食べられないものではないから「それでいいですよ」と出されたのそのまま食べたんですよね。そうしたら調理担当の方が気を遣って「ごめんなさいねー」という感じで食後にコーヒー出してくれたりして。実は私はコーヒーは断ってるんですが(笑)せっかく出されたものだから頂いたんですよ。で、ひととおり終わって「じゃあ帰るかな」とレジに行ったら「コーヒー召し上がったのね」とお茶代込みの料金、750円を取ろうとしたものだから「えええ?」とさすがに困惑の表情したら「間違えたお詫びに出したの!」という感じですっかりその1時間はコント状態になってしまいました(苦笑)人間ミスはしますがこれはさすがにすごいよ。逆に大丈夫だったか心配になりました。

皆はトニコン&Vコンだけだと思うのですが国際オープンの「でちゅー」の登録案内が届きました。本格的シーズンインです。フィギュアはチケット代が痛いからなぁ(泣)有香ちゃんここでしか見られないから行きたいのですが、チケ代うんぬんより、私休みなんでしょうか?愚痴っちゃうけどウチの会社社長の意向で夏休みと冬休みが決まるので直前まで分からないんですよねー。去年は休みの最終日の日知らなかったし(苦)きちんとした休みのスケジュールの出る会社にして欲しいよ。4日は休みの可能性が高いのですけど。直前まで買えないなぁ…。