Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

V6台湾公演決定!&佐藤有香さん世界プロ優勝!

V6台湾公演が決まりましたねー。これは贔屓目が入っているのは承知でいいますが、多分ジャニコンでは一番アピールの良いグループだから言語が通じなくてもステージングで見せられるからかなり評価がいいのでは…とそういう点で楽しみにしています。台湾というお国柄がどういう感じなのか分からないのですが(知ってる事といえば会社倒産させたらしばらく刑務所に入らなくてはならない事位なので)ノリは凄そうですね。TV でちらっとでも楽しそうなとこ見たいなぁと思いました。期待してますよ!

 

世界プロの佐藤有香さんの優勝は共同電のほんの数行の記事だけだったのですがそれだけでウルウルきてしまったバカは私です(苦)この大会は5年振りの優勝でした。どんなプログラムで滑ったのか今から楽しみなのですが、有香ちゃんのスケートって多分時間を経るにつれその希少性が増すなぁと思います。この間の全日本見てつくづくなんですがスケーティングを見せられる選手が本当減ったなぁと。世界的にみてもやはりその傾向なので規定競技の廃止の弊害かなーとは思うのですが男子はそんな風には感じないです。だからこれはジャンプの技術の追い過ぎの結果で、その元を創ったみどりさんのすごさも改めて感じたし、そして自分のスケートを完全に確立した有香さんもすごいなぁと思いました。有香ちゃんのスケートは「コーチならこういう選手を育ててみたい」と思わせるスケートなんだそうです。TVでやってください(願)