Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

仙人モード

今日の時点で残業時間が10時間超えました(泣)何か毎日「今日は早く帰れそう♪」という予感にすがりついては痛い目に遭ってるという感じですが(笑)でも今日はちょっとキツかった…何故この時期忙しいのかというと量販店やホームセンターはこの時期に春商戦の品決めをするのでそれに附随する通常のPOPの量も増えると共に企画書段階で「こんなPOPも用意しますよ」と新規で作らなくてはならないものも多いんですよ。でもなぁ、そういう打ち合わせは事前に決まった日にやると思うんだよなぁ。どうして今日言われて新規で作って今日発送しなくてはなんないのよ(泣 しかも什器5本分)単なる今日中の仕事でなく発送時間に間に合わせるというのがプレッシャーに弱い私にはなかなかでした。まぁ忙しいのはいいのですがこの仕事で一番辛いのは、せっかく作ったPOPが使われずに倉庫などで放置してあるのを見つける時です。もう出来不出来以前の問題で自分らが作ったものの他にデザイン会社に発注したようなかなり立派なものまであるんですよ。営業しきれないといえばそうですが、元手のかかっているものなんだから…と経費的なものをひっくるめてがっくりきたりします(何かウチの社長みたいな事言い出してんなぁ…笑)