Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

再開発

今日改めてこの間の「学校~」を見たのですが、坂本君のセクシーダンス、BGMが「エマニエル夫人」じゃないですか!何考えてんでしょうか>スタッフ

昨日新しいエアコンが我が家にやってきましたが気が付くと我が家の電化製品は自分で購入したものばかりになってしましました。エアコン(クーラー)は20年選手だったんですね(御苦労様…)残るは18年選手の掃除機にだけとなりましたがこれは本当に壊れない限り買い替えないだろうなぁ。電気代やらの事考えると新しい物の方が性能が良いのは承知してるのですが面倒じゃないですか。クーラーも壊れた訳ではなくてウチの団地の外壁を塗装しなおすのと同時に窓を鉄窓からアルミサッシに替える工事をするのでその時エアコンの室外機を外すという話が出てしまい、仕方なくの購入でした。私は某マンモス団地に住んでいるのですが、ここは数年前から再開発も兼ねて部屋の増築工事もやってくれてます。でもどうせ工事するならその時窓をアルミサッシに替えてくれれば良かったのに。お役所仕事…。ウチの方は鉄筋高層の為、たぶんこのまま直しながら使い続けると思いますが簡易二階の住宅の方は取り壊しの上超高層の団地に建て替えだそうです。もう出来上がってる所もありましてかなりきれいでうらやましいです。一方、別の地区はちょうど今更地になっていて、一応生まれ育った所なわけですからその豹変ぶりにちょっとノスタルジックにもなりますね。最寄りのJR駅もすっかり変貌してしまい、地元なのに道に迷いそうです。

正直タイピングは早い必要はないと思ってましたが今の勤め先から「ショートカットキーを覚えるように」と言われてしまい(苦)それなら正しいタイピングをマスターしてやろうじゃんとタイピングソフトを購入しました。うーん手がうごかないぞ(苦笑)思ったよりは配列は頭に入っているようでしたが急ぐとつい今までの打ち方しまう…。精進は続きます。