Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

Vコン大阪公演(若干ネタバレ有)

大阪から帰ってきました~♪今回は直前の直前までバタバタで当日の新幹線も開演ギリギリに間に合うかという時間に飛び乗るという騒ぎでかなり焦った旅程だったのですが現地入りしてからはわりとゆったり楽しく過ごせました。飲みにも行ったし、お茶会もやったし。Vコンの方もかなり上手い構成だなぁと、あれなら坂本君、代々木も大丈夫だと思います(どういう意味よ)今回はV6メンバーのみというこだわりを持ったステージで、単独のソロ曲がないのが特徴かな。ちょっとトニコンぽいなぁという印象だったのですがスマップっぽいという話もあったり(でもMC聞くと『トニコン』だなぁと思ったそう)とにかくそういう感じ。今回特に印象的だったのはやっぱりカミ・トニって年齢差以上に印象の違うユニットだと思うのですがその印象が今回のコンサートで差が無くなってると思いました。皆どんどん大人になっているのねというのが実感です。MC何かも結構喋っていたしね(除く岡田君 苦笑。でも名誉のために、たまーに面白い話も披露してくれます)ただ、毎回思うのですが、とにかく初回の出来とそれ以外の公演の出来に差がありすぎ。聞くと名古屋の時は前日入りで準備万端だったらしくめちゃめちゃ元気だったそうですが、大阪は当日入りだそうで、何か微妙にテンションも低いはファンもとまどい気味だわという大阪にしてはノリの悪い回でした。後は普通。段取りでいっぱいな回はどこでやろうがあんな感じなんだとよーくわかりました。それと井ノ原さん、あまり2ch系の掲示板覗かないようにね(笑 MCネタとしてはかなりやばいよ)