Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

価値観

猫の手借りたい位忙しいです(泣)私は今年度はバイトの身分なので夏休みがないのですが、世間一般はぼちぼち夏休みというところもあるようで電車が微妙にすいてきてます。今のとこは日にち差で社員さんは夏休みを取ってまして、という事は周りが許してくれれば9月夏休みでも全然いいんだねともう来年の計画立ててます(おいおい)行きたいよな~オフシーズンの北海道。でも有給含めてコンサートとかにつぎ込むんだろうなぁ。バイトというか完全な時間給ですが残業代も出るのでものすごい稼ぎなので(笑)今年1年は働くだけ働いて貯蓄に励んでみようかなーと通帳とにらめっこしています。

そう、今の会社と前までの会社で決定的に違うなぁと思ったのが「皆TVをみていない」という事でした。仮にも広告代理店なのですが(笑)忙しいのもあるとは思いますが芸能人の事が会話の話題に上った事ってほとんどないな。ドラマの話もないし、会話の中心は自分らの日常。私もそんなTV見るほうではないのでドラマの話されないのはありがたいですが自分らの事が話のネタになるのもいやだなぁと(笑)一応会社では存在感アピールしないように生きてゆきたいのですが。私はHP持ってたりするからここではそう見えないかもですが数値のも出ますが自己顕示欲がこういう仕事を選ぶ人間にしては低いようです。髪型ひとつ服装ひとつにいちいち感想言われるのが結構いやなタイプだったりします。前の会社の人でそういうとこ見て声かけて貰わないと「変なのかな?」と思うというのを聞いた事があり、そこで「あ、声かけるべきなんだ」逆に認識した位ですから。今は一応気をつけてますが基本的に人のすることに興味がないのは変わらないのでつくづく価値観が浮き世離れしてるなぁと思ったりしています。