Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

値踏み

ディナーショーは私にとって「トニセンにいくらつぎ込めるか」という啓示でした。私はトニコンに限らず、同じものを何回か見る傾向にありますからそれを一回にした値段だといえばそれまでなんですが(苦笑)1回であの値段は私には高すぎるというのが正直な感想です。だって家賃より高い(笑 基準が違いすぎ)

純粋にショーの為だけに(食事もあるけど)36000円も出せません。地方公演追いかける思いをすればとか、少しはよぎりましたが私にとって、地方へ行くのは旅行も兼ねているから価値があります。36000円でより近くのトニセンというのもあるのかもですが、正直トニコンで充分という思いもありますし。今後トニコンをやらないとかそういう機会でしか直に会えないとなれば考え直すと思いますが(あと時期的なものも)今回は断念致します。行った人の「楽しかった」という話を聞けばそりゃ悔しいかもですが(俗物)でも自分にとってはその辺が限界なのかなーと思います。じゃ、一回でいくらまで出せるか考えたんですがディナーショーなら15,000円かな(わはは、安すぎ?)

 

今「グッドウェールズゲーム」という総合競技会がオーストラリアで行われているのですが村主章枝さんが3位に入ったと聞きいたので情報収集に大がかりなネットサーフィンしたら彼女の公式ページが出来てるは、翻訳サイトを見つけて英語サイトに入り浸りになるわ急激にスケートモードに突入してしまいました(笑)久々にスケートページも更新しました。ここのとこ本当に開店休業ですが今季は五輪もあるからちょっと小ネタだらけの観戦ガイドを作ろうと考えています。よそのサイトじゃこんなの絶対作らないよ~というヤツ。でも多分マスコミ情報では計れないものを作る自信があります。五輪なら見るという方も多いと思いますのでちょっと参考に見て頂けたら幸いです。でも五輪と比べて本当に他の競技会って扱い地味よね。今回の村主章枝さんも共同電のすくなーい記事でしたが去年の大会佐藤有香さんも出ていて2位に入ってるんだよなー。章枝ちゃんは今季はメディアが相当注目してくれているみたいで(あんまりアマチュア選手にとってはいいことだとは思えないのですが)今後随分TVに出るみたいです。本当にTV2台必要になってきました(汗)