Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

15年前は高校生だった

「MUSIC CREATOR」は見つかりました。気にかけて下さった方、ありがとうございました。そしてまだ見つからないという方、試しに大きめのCDショップの雑誌&書籍コーナーを探してみて下さい。隔月刊なら置いてる期間も長いと思います。

この土日は母校の文化祭でした。両日行きたかったのですがそんなやたらと居座るものでもないし、という感じで土曜のみ顔出ししてきました。昔の部誌の在庫処分もやってたりして、何だかえらい懐かしいものまでありまして自分のもうボロボロだし‥という感じとちゃっかり貰ってきました。部室に行けば自分らの先輩の写真が貼ってあるし(笑)部室ってその時の様子がよーくわかるというか、何年か前はゴミ箱にゴミが収まらず溢れかえっているような状態で見かねて掃除した事もあるので今の部室は相当綺麗にしてるなぁと思いました。部員がしっかりしているのでしょう。年取ると勉強してこなかった事に後悔する人は多いですが私はここまで来てももう一度学生に戻って勉強したいと思うどころか勉強したことひとつも役に立ってないと感じるばっかりなので、むしろあの時間を芸術科目にもっと費やせてたらなーとは思います。でも学校が社会の縮図だとしたら芸術科目の祭典の「文化祭」と体育科目の祭典の「体育祭」が苦痛で仕方ない子の方が多いんでしょうけど。

いつもは自分の所属部の他に吹奏楽部を見るのですが吹奏楽部は日曜の方と聞き、今回はダンス部の演技見ました。ダンス本編はまぁ良いとして合間のコント(?)が相当辛かったです(^^;)それこそお箸が転がっても可笑しい年頃な子達だから以外と自分達は面白いのかな。ブラック系のダンスなんかもやってくれましたが、「学園天国」みたいなコミカルな感じのが相当可愛いなーと思って見てきました。彼女達が本家の「フィンガー5」はともかく、慎吾ママの前にキョンキョンのバージョンもあるというのを知ってるのかはかなり気になりましたが(笑)でもフィンガー5バージョンは今聞いても相当ポップですね。