Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

余力があるとこうなる(^^;)

今週は仕事が若干余裕で、それで更新もマメなんですが(笑)本当ちょっと余裕があるとこういう状態ですから私はやっぱり基本的に体力バカかもしんないなぁと思いました。あと明日はスケートの事語り倒すと思うのでV6の方は今のうちにね。(これで明日『金返せ~』な内容だったら救われないなぁ)

昨日のMステは念願叶って岡田君ピアノ&ストリングス(オーケストラといっていたが弦楽器&ティンパニという編成だったのでね)バージョンで良かったです。たとえカラオケと分かっていてもね。見た目がゴージャスでしょう。歌も見た目に負けてないしね。番組の内容自体も宴会状態で何か楽しかったです。本当酒出てくんじゃないかなーと思った位。ただ、あーいうプライムタイムにかかる時間だとモー娘。4人になってしまうのにはびっくりしました。しかしああいう昔話させるとイノ&長野コンビにはかないませんね(笑)席位置もそんな感じだったし。(井ノ原さんに向かって)「TVで元気に踊ってた」発言は姿が想像出来て笑えました。あの番組光GENJIがレギュラーだったという記憶はあるんですが今改めて見てまさに「ピカピカの笑顔」にかなりきました(笑)ただね、あなどれないのは「プロ」という点。私フィギュア好きですが選手になる子って素質やらも多少あるし何だかんだで教わる時間も長いじゃないですか。光GENJIはいきさつは知りませんが(「スターライトエキスプレス」のイメージキャラクターだったよーな記憶が)デビューにあたってローラースケートを履く事になった訳でローラーに関しては半素人が解散する頃には相当滑れるようになっていたわけで、これがもしアマチュアで同じような練習量なら多分あそこまで上手くならないのではと思いました。プロもそうだし、五輪でメダル取ってゆくような選手って練習量の豊富さよりも本番で力を発揮する能力が常人と違うのではと時々思います。V6では岡田君筆頭に剛君もそうですよね。その辺が能力だとして、でも長くやっていこうと思ったら「練習量」は必要だとは思ってますけど。

「東亜悲恋」のチケットも届きました。楽日は振り替えられてしまいましたが、まぁまぁ良いのかな?14日は実質初日だったんですね。この日が「フットルース」とのはしごになります。どっちも初見になるので頭混乱させないようにしないと。舞台の種類が違うので楽しみ方が違うというか、片やノリノリにさせて欲しいし、片や泣かせて欲しいし(だから泣かないだろ、私は)また感想文書くと思いますのでね。よろしくです。

さて今年は前夜祭と後夜祭があるらしい長野君の誕生日です。(笑 でも何か本当にありそう。なにしろ魔王サマ@冬コンですから)先週アップしようと思った絵ですが今日アップしました。私の場合見せびらかしたいというよりは去年とどう絵が変わったかなーとか、どうすれば上達するかの模索の手段ですので。ただ長野君は目がすごい難しいんですよ。目が強い人って上手い下手はおいといて難しいと感じないのですが長野君は目は強くないでしょ。でもあの色素の薄い茶のはかなり好きでして自分で表現出来る日がくるといいなぁと思っています。