Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

一生涯貫く仕事

V6も6周年かぁ。感慨深いですねー。今月の「Myojo」の表紙の凝りようにかなり感動しました。ロングインタビューもかなりきちんとした内容でしたしね。普段がちゃんとしてないとは言いませんが、7日売りの3誌なんか毎回大変そうなのでね。アイドルだからビジュアルが良ければいいんでしょうが、小ネタ好きとしてはやっぱりインタビューの多いのは楽しいです。

私は今アルバイトの身分で仕事している訳なのですが、今居る部署が「AD部」アートディレィクションを担当する部門なので「実務経験がない」というのがこのディレクションが出来ないという事なんだろうなぁと最近気付きました。Mac技術は正直かなり出来る方だと買いかぶってますが(おい)確かに人にいろいろ発注は無理だなぁとか思ったりしてます。で当然私の部にも担当のディレクターがいるのですがやはり人の出入りが激しいようでこの人入社まだ9ヶ月なんですね。そうしたら今月で辞めるという話です。というか実務経験がある人から見てきついという今の会社、バイトの身分の私らはどーしたらいいんだい??(苦笑)デザイン部門のある仕事はどこもきついのではないのかなーと思ったりするのですが、仕事の流れが整理出来てないなというのはとても良く感じます。最近中止になった企画もありますからね(これ新聞にも載ったから知ってる人は知ってますが一応守秘義務というのがあるのでシークレット)その企画が無くなった時、担当していた人は、会社辞めたくならないのかなーとちょっと思ってしまいました。