Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

カミコン2001(ネタばれ若干含む)

心配した風邪もぶり返す事なく、というより全快しましたが(笑)カミコン盛岡公演、行って参りました。金曜の時点で会社の人に「この土日はすぎさわ(仮名)さんは休養日?」と聞かれて「はい、そうです」という事抜かして客席で大暴れしてきましたが(笑)今回は初めて「生粋のカミセンファン」との遠征で相当楽しみにしていたのですがその楽しみに違わぬ内容でした。どうもありがとう!ものすごい良く食べましたよね~(笑)だいぶ引きずり回しましたので体調大丈夫ですか?風邪うつすのが心配だったのですが‥‥。いろいろ語録には笑わせて頂きました~。

で、カミコンですが部分部分のネタばれしか知らないままかなり前情報のない状態での参加でした。ちょーっとトニコン寄りになってきてるという話で「トニファンにはどうだろ」というのを聞いていたのですが、確かに演出が若干トニコンでやっているのもありますがトニコン自体がプレゾンに似ているのだからその辺はジャニーズのその年度の演出手法(どんなだよ)という事であまり気になりませんでした。それにダンス踊らせるとやっぱりキレは若いだけあってひと味違う感じだし。映像の使い方もカミセンの持つ雰囲気、どちらかというと近未来的な印象の映像はかなり合ってるなぁとは思います。だからむしろお笑いの要素ない方がいいのになぁとか思っちゃいました。君らそれこそトニセンじゃないのだから(笑)あと各ソロダンスは必見ですが、今回剛君はバラードなので剛ファンにはちょーっと物足りないかも。というより私がバラード嫌いのせいもありますね、きっと。この辺は何やるか聞いていて楽しみにしていまして、実際見たら期待は裏切らない内容ではあったのですがやっぱり「あの華のあるダンス」が見たいなぁとも思ったのも事実です。でも剛君は実はバラード好きなのかな?なーんて過去の語録を思い出してみたりしていました。それとホールツアーというせいもあるのかもですがちょっと照明がいまいちかな?顔が良く見えるという点ではホールはいいのですがショーアップと集客能力を考えたらアリーナツアーのままの方がカミコンはいいのかもと思いました。それと結構大人っぽい雰囲気を出そうとしているのですが気持ちはわかるけどトニセンと比べてまだ「いかがわしさ」がないので(笑)何やってもかわいい感じですね。

多分レポしてもMCのレポはやらないと思いますのでここで、というか2回公演やってMCのメインは2回ともこの事だったのでよほど嬉しかったようなので報告という事で。台湾、香港ツアーの時、誕生日の近かった岡田君の為に剛君と健君のがケーキを用意してくれたとの事です。剛君の「乾杯」(長渕剛)付(2部の方の内容ですね)歌ってくれました(笑)ケーキには「おめでとう准一」という文字が(合ってます?)それに端を発して「これから俺の事『准ちゃん』とか『准一』とか呼んでよ」と剛君と健君に強要していました。岡田プロジェクトはどこいったのかと思う位の久々の末っ子モード。「それは俺らの事『森田』とか『三宅』とか呼ぶ位変だから」と却下になっていましたが。あとは岡田ママ、よしえさんが最近坂本君ファンから剛君ファンに主旨替えしているそうで剛君は「あの女」呼ばわりして「人のおかんつかまえて」というある意味お約束トークになっていました。あとは業務連絡でしたが岡田君が忠臣蔵大石主税(すごい、変換したよ)役をやるという告知で「21才で15才の役をやります」と言ってましたが長野ファンとしては「花影の花」の時24才で15才の役やったんだぞーと内心突っ込んでました(しかも同じ役じゃん)ちなみに「坂本君は30才で18才の役やってるんだからまだかわいいもんじゃん」という落ちになってましたが(笑)(井ノ原君の東亜悲恋の高校生役は触れないなぁ)個人的にはミニカレーの振り付けを話のいきががり上だったので一瞬だったのですが3人で揃ってやったのにはかなり爆笑しました。かわいかったです。

という訳で代々木は多分会場が大きい分もう少しショーアップされてくると思いますので華やかさ2割増かな?行けないので残念ですが、行かれる方は是非、特に健君の「セクシービーム」(byMyojo)を浴びて来て下さい。