Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

年越し準備

私、年内で家に居るのは冬休みに入る29日以降となります。会社の冬休みは何と9日間!びっくりしました。何故今回Vコンないのよ~!と思った俗物な人間ですが、その前にバイト探さないと日取りは平気なのか?と心配しましたが(笑)多分大丈夫でしょう。まだ何するか考えてませんが(掃除かな?)少しゆっくり出来そうです。

という事で年内に片づけなければならない事、年賀状の発送なのですがだんだんものぐさになってきているので「宛名職人」を買ってきてしまいました。これで宛名書きは相当楽になりましたが、これ、ちゃんと調整すれば字ツメとか良くなるのかな?かなりきちきちな感じでかなりやです(おい)それに最近の流行、インクジェット紙にも関わらず、宛名面は普通紙仕様のようであんまり印字きれいじゃないし。裏面は別のソフトを使う訳だからやっぱり表面は手書きのままで良かったのかなーと思いました。まぁ住所登録しておけるからそういう意味でも楽になるからいいか。年賀状は友人が少ないので(苦笑)出さない方なのですが、V6絡みで知り合いが増えてから倍増の勢いで、今年は妹の嫁ぎ先のつてでそこから購入したのですが、頼んだ枚数「50枚」という数字にびっくりしていました。それでも少ない方だと思うんだけど。という訳でちゃくちゃくと年越しの準備をしている訳ですが、私の年賀状、毎年申告していますが元旦に着くようにするのは届かないとまずい親戚絡みで、私の知り合いはもーっと後の着になると思います。まだ裏の絵描いてないもの。ただ宛名は全部印刷したのでいつもよりは早く出せそうな気がしてきました。

友人といえば先日、高校の学年同窓会の通知が来たのですが今日改めて見たら「到着後一週間以内に返信」とあってどうやら強制的に不参加となりました(笑)正直なとこ、高校卒業した後も仲の良い人とは今でも付き合いがある訳だから別にそういう場で今更会いたいと思わないし。「学校~」に出てくるような良い先生ならいいけど、私の担任は「御礼参り」したい位な人だったし(おいおいおい)皆行くの?(誰に聞いてる?)というか今現在で引っ越ししている人もいるからそういう人に通知行かないんだよね。

V6にちょっと飢えてきているようで、「ヒッパレ」は久々に楽しかったです。が!トニセンは爽やかというかノリの明るい系の曲が多いですよね。何でKONISHIKI&MAがやった福山雅治の曲やってくんないの?といかがわしいトニセン好きはTVの前でそう絶叫していました(バカ)あの曲で坂本君に踊られた日にはねぇって感じなのですが、そうしてふと「せくしーだんす」系の踊りになると必ず「坂本君が踊ってくれたら」となる私らって普段坂本君の事どう思ってるのでしょうか‥‥(笑)長野ファンでも「長野君が踊ってくれたら」にはならないから不思議です。で「愛のMelody」も入ってましたが、流れてきて何かいい曲だなーと思ってしまった私もいたりしました。プロモの映像は初めから好きだったんですが、どうしよう、最近ほのぼのな曲に目覚めたのかしら?