Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

プライド

つくづくなのですが本当人っていいことより悪いことの方に盛り上がるのだなーと思いました。スケートの話なのでどこでどんな風にと書くと一発でばれそうなので具体的にどんな事があったのかは書きませんが、とにかく、本業の部分で褒め称えられないという今の時代、何に対して頑張ればいいのか、方向性見失いますよね。スケートでもこうなんだからV6なんて更に大変そう。だから正直コンサートのMCでそういうたぐいの場所での発言を言って欲しくないなぁとはつねづね思っています。同じ土俵に降りて欲しくないというか、仕事にプライドを持っていればそんな話をしなくなるとは思います。そうそう、私「プライド」という言葉は結構好きです。一歩間違えると悪い意味にとらえがちですがこれを持っている人っていうのは自分の事を客観視出来る人であったり、自分の能力を分かっている人であったり。日本ではどうしても見た目だったり雰囲気だったり、能力以前の部分で評価されがちですのでこの部分が変わってゆくといいなぁと思いました。

明日は会社忘年会(でも仕事忙しいぞ。大丈夫かな??いや行かないで済むなら‥^^;)で明後日から大阪でフィギュアスケート全日本選手権を見に行きます。まだ決めてないのですが(ええ??)23日も大阪泊にして24は大阪から直行でアルコン武道館行こうかなーと思ってます。一旦帰ってくるかもですがいずれにしてもちょっと家に居ませんのでよろしくね。でもディナーショー行かれる方のレポは心待ちしています。