Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

始動2002

ようやく、気になっていたレポートも埋まりまして、2002年のスタートが無事切れそうです。この休みの間は殆ど出かけず、掃除と年賀状とVTRの整理と雑誌の一斉処分。雑誌はなんだかんだでV6関連が5年分ですか。さすがに我慢出来なくなりまして切り抜きして、残りは捨ててしまうことにしました。コレクター癖があるほうではないのですが、それでももったいなくてなかなか行動出来なませんでした。じゃあ見返すのかといったら見ないからね。資料代わりに必要なものをとっておこうと思い直しました。切り抜きしながら「この撮影、表向きトニセンだけなんだけど実はカミセンいたんだよなー」とかコンサートのMCネタなんかも思い出しまして作業は滞り気味でしたけど。VTRも下半期は録画の仕方がぞんざいで(笑)30分ずつ残っているというテープが大量にありまして分けて録画し直しました。作業の途中でマスター壊したりとか事故はありましたけど(苦)今五輪対策そして世界選手権対策としてHDDレコーダーの導入を検討中です。VTRは今2台あるのですが、出来れば両方録画出来るようにしたいし、と「ビックカメラ」の店員さんを困らせて帰ってきたり。効率良いビデオワークが今年の目標です。

そんなのも今年はV6絡みは静かだったから(苦笑)とか言って新年早々岡田君の番宣は落としたのですが、リンクページに追加しようと「木更津キャッツアイ」のページに行ってなかなか格好良い予告編に満足していました。ドラマはここのとこどれも低調で出たはいいけどというのが多くて、元々見ないにしてもちょっとかわいそうかなーと思ったりしています。NHKはまだいいのですが民放は本当信じられない納期で作りますからね。それはいいの作れないよ。そろそろ芸能人も組合作った方がいいんじゃないのかな?(一応はあるらしいのですが)今月は伸びていたPV集も出るんですね。今年は1~3月私がいつもと違うノリになると思うので(笑)V6ネタはいつも以上に不充実になると思います。

スケートの放送は充実していて幸せでした。キャンデロロの演技は良くNHKの放送かけられたなぁと思いましたが(あれならプルシェンコのEXも大丈夫だ 笑)有香ちゃんの演技がペアもシングルもすごい良くてペアはともかく、シングルはちょっとレベルに差がありすぎたな。クリスティもいいのですが総合力が違い過ぎるというか。生で見たい(><)プロといえばTリピンスキーが現在のプロでは一番なのかもですが、手術してからプロの競技会に出ているという話は聞かないので現在の技術はどうかな。男子は断然、ブラウニングでしょう!優勝したのはクーリックなのですが演技的な印象度は断然ブラウニングでした。クリロア&オブシニアコフの「ラスト・オブ・モヒカン」も良かった。もう、こうやってまた好きなもの上積みしてゆくんだなーと思ったりしています。今年は目標として海外のアイスショーを見たい!というのもあります。その為には嫌いな飛行機も乗ります(笑)野望を達成出来るといいな。

そんなんですが今年もよろしくお願い申し上げます。