Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

AV機器強化中

本当今スケートのネタに事かかないので困るのですが(笑)続々と五輪出場者が決まり、TBSのメインキャスターも決まり(モーニング娘。が主題歌ですって)情報収集に忙しい日々ですが、五輪以外ではその前にはまだヨーロッパ選手権四大陸選手権が残っています。以前雑記に書いた事あるのですが井上玲奈ちゃんがアメリカのペアの代表として出場するそうです。彼女はアルベールビル五輪で小山朋昭君とペアとして出場しして15位(今思うと結構いい成績です)リメハンメル五輪ではシングルで18位という成績でした。アメリカで練習しているのは知っていましたが競技会に出てくるようになったのねーと思うと、彼女も相当ドラマなスケーターなので感慨深いものがあります。国籍の違うスケーターは五輪出場資格が取れないので、年齢的には次も狙えるとは思いますがルール改正を待つか彼女がグリーンカードを取るかによっていろいろ変わるんでしょうね。というか世界選手権にはそんな決まりないので。五輪てこれだからなぁと思ったりします。

そんな中、S-VHS導入しました。というか届くのこれからなのですが(笑)TVも新規購入しまして相当迷ったのですが、VTR2台ともTV録画にするのはアンテナの分配でいいという事なのでTVは普通のでアンテナ分配器を追加。ケーブル分配して大丈夫なのか心配なのですが(笑)アンテナ未使用のもう1本あるのですが変な位置にあるのでそこから配線するのは相当やだなぁと思いまして。画像が悪いようならそうするしかないようです。TVも10年経ってまして映りがどうも暗くなっていたのでね。VTRはその間2台。以外ともってる方ですか?今の録画機はかなり頑張っている方かも。初代は4年しかもたなかったので。掃除が行き届かないので埃まみれでかわいそうなのですが(じゃあ掃除しろって)HDDも相当迷ったのですがやっぱりまだ高いというのと次の買い換えの時はひょっとしたらDVD デコーダーかなー?なんて思ったり。幸いこの10年分のVTRはほぼ劣化せずに残ってますのであと10年も大丈夫でしょう(多分)今回の改造が上手くいったらもう1台VTR買うかもですが当初の予算とスペースも浮いたので(笑)次はLD/DVDコンパチのプレーヤーの購入を考えてます。LDプレーヤーは無くならないよね??(心配)