Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

通常とは逆ですが(苦笑)

年明けてよそのとこで「V6トーク9割減」(前年比)と言ってたのですが9割で済むのか??という事で久々にV6トーク。やっと「Very Happy」を買って見ました(発売日去年じゃない)このソフトはV6コンとカミコンとトニコンと入ってますがやっぱりカットが少ないV6コンが一番面白かったです。メンバー自画自賛の「まだまだ」の衣装デザインがああなってたのかーと認識しましたし。正直「三岡井坂長」を映像に残していいのかかなり疑問でしたが(笑)トニコンもカミコンもお笑いシーンは全部カットで、今後映像化を考えた時、ああいう演出は使えないですね。トニコンは映像で見るとちんまい感じで、映像に残すなら武道館位でやらないとなぁとも思いました。はやく生V6見たいです。踊っているV6もうかれこれ半年以上見ていないのですから~(号泣)しばらくコンサートがないなら過去のコンサートの映像化を求めます、6年分(もう一度見たいの沢山あるんだから~~)

 

トニセンのDSもですが、この間の「VVV6」の岡田&剛、井ノ原&長野を見て思ったのが最近メンバー内で「結婚ごっこ」が流行ってるのですか?(笑)そろそろ「いい加減にしろ」というのも飽きてきたのでほっとこうと思うのですが本当V6って女子校ノリです。TOKIOは男子校ですよね。甘酒は麹が苦手みたいで飲んだ事ないのですが豚汁は普通に好きなので(普段料理はしないのですが金欠が悪化するとたまに鍋に沢山作って3~4日やりすごす)本当なら岡田&剛チームが勝ちそうだと思ったのですが。あの様子だと無理?(おカマのコギャルは可愛かったです)剛君ば番組内で「女の子受けするような器で」と言い出した時、一人「今のクライアントみたいな事言い出さないでくれ~(泣)」と某所の紙コップのデザインをやった時に相当ダメ出し食らい、それが丁度去年の夏のV6コンの頃でグロッキーになりながらコンサート行ってた事思い出しました。出来上がったのが今店内にあるのですが「女の子受け」のデザインが通ったので正直私は嫌いです(笑)

 

おまけでスケートトークNHKで土曜日に特番が入りましたが、何故佐藤有香さんは日本に居るのでしょうか?かなりびっくりしたんですが。来週から五輪始まるというのにしかも解説するのに、アメリカ在住の人呼び寄せてまたとんぼ帰りさせるんですか?NHKもすごいことしますよね。NHKも気を遣ったのか先日の世界プロの映像を使いゲスト陣を驚嘆させていましたが(サインくれと言った清水圭さん、確認していないのですが「平成教育委員会」で一緒になった事がありませんでしたっけ?)どうせなら地上派ではほとんど流れた事のないペアの方も流した方がインパクト強かったのではと思いました。衣装も最近のではなくリメハンメル五輪の時の着用のものの方がデザインは地味ですが(暴言)森英恵のデザインなので印象強いと思いました。衣装の傑作は(プログラムもですが)「神牧の午後」だと断言します。これは本当に綺麗だし凝ってるんですよねー。樹脂性のリンクの演技はディープエッジの佐藤有香さんにはかなりやりにくいリンクだったと思います。むかーしジュニアの番組でこのリンクを使って実演をしていたのですが(超小ネタ?)小原裕貴君がかなり上手い演技をしていて感心した憶えがあります。