Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

新聞の1面

すっかり五輪にヒートアップしまして、今日みたいに放送がない日は腑抜け状態(笑)V6絡み今全然見てないんですよ。しかもやっぱり「木更津キャッツアイ」は途中で落としたし(泣)TV誌のコメント見るとどうも小ネタの宝庫らしいので私のつぼには合いそうな内容だったのかも。今週から始まる「君を見上げて」は頑張りますよ(4回だから大丈夫だろう。私は4話目を良く落とすので)

 

普段は芸能の方が年間を通して扱いが大きいじゃないですか。それが五輪はすごいよね。本田武史くん、ほぼ全紙の勢いで1面トップにきたから。それだけの好成績だったというのもあるけど、同じ日にトニセンの舞台の記事がひっそり載っていたのでその小ささにちょっと心が痛かったです。トニセンが(というかV6が)スポーツ紙で1面トップを飾る日がくるのでしょうか?芸能はいいことではあまり1面にこないからそういう意味ではかわいそうな職業ですね。それ言ったら本田武史くんだって生涯1度なのかも知れませんしね。すぐ次の長野ワールドがチャンスですが、来日する選手によるから(と、今だに幕張世界選手権の事を根に持っている)五輪の新聞ネタはいずれやります。今回は解説陣がかなり豪華でびっくりしました。

 

あ、風邪はすっかり良くなりました。直り早すぎです(笑)妹に「ぶり返すから気をつけるように」と釘さされましたが。休日診療の話したら「あれ?家の近所も休日診療やってるよ」と言ってました。さすが主婦のネットワークは違います。やっぱりそういうのは聞いておくもんですね。