Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

お疲れ様でした

明日で五輪も終わります。興味のない人には苦痛の2週間だったと思いますが(笑)前の会社で良く言われました、五輪期間中はTV見るものがないって。興味のない人には興味がない、私はそれで構わないと思っています。全国民が応援している、そんなの寒いのこの上ないでしょ?私はスポーツ全般好きで良く見ますが、ここ数年プロ野球は見なくなってしまいました。そういうものです。今大会はいろいろありましたが(ペア問題をワイドショーでやっていたというのは驚きました。TVニュースの方は殆どチェックしなかったので)結論としては五輪はアメリカでやってはダメという事と、夏の競技は体操も好きなのですがアトランタ五輪アメリカチームが崩れたとはいえ、女子でウクライナの選手、良く金メダル取れたなーと思いましたよ、本当。長野五輪はいい五輪でしたね。

フィギュアに関しては日本選手は活躍した方になるのでお陰でスケート関連の書き込みを見に行くが楽しみでした。願わくば、特定の選手を好きになるのではなく、フィギュアそのものを好きになって欲しいなぁと。選手の応援だとその選手が現役を離れるとそれまでという感じでそれがちょっと寂しかったりします。もちろん好きな選手以上の魅力のある選手はなかなか現れないかもしれませんけど。白状しますと実は私は初めの頃はみどりさんぞっこんだったので有香ちゃんの演技はそれ程好きでなかったんですよ。でも長く見るうちにみどりさんとはまた違ったスケーターという個性に気付いた時、どんどんはまってゆきました。みどりさんは天才(超天才ですね)ですからそういう個性とは違う、技術追求型の天才、しかも今だに進化している感じですから凄いなぁと。じゃあジュンジュンはというとやはり好きなスケーターでした。そうやって自分が歴史の証人になってゆきます。後で穴だらけだとつっこまれもしまうけどね(笑)それと以外とTVでやってれば見るという人は多いみたいで五輪後でTVに登場しなくなるとあまりおいかけない人の多い事。選手は五輪は重要な目標ですが五輪以降も確実に時間は流れてゆきます。どんな風にすごしているか、ちょっと興味もつようなファンになって欲しいなぁと思います。TVに出続ける重要性を実感しましたよ。ちなみにですが私のところにも数はよそに比べれば全然少ないですが今回の限定企画、反響がありました。この場で御礼を申し上げます。返事はすごーーーーく遅くなると思いすがもし興味のきっかけにして頂けるのなら質問に答えられるものは答えますので。限定企画は長野世界選手権までは続ける予定です。五輪の後追いと、時間が許せば自分の中ではインパクト大でした94年幕張世界選手権のレポート(思い出話?)を上げたいなぁと考えております。