Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

ハムレットな気分

やっと通常モードにもどりつつあるのですが上手い具合に仕事が忙しくなって(苦)ちょっと午前様が続いたので諦めてまた3日分の更新とかしてしまいました。TVも昨日あたりかなり纏めて。でも「学校~SP」とか辿りつけていません(泣)また来週~という感じです。「室温」と「君を見上げて」は放送分はチェックしてます。どちらも全部終わってからの感想にしようと思いますが「君を見上げて」は別ページで感想文起こそうかという勢い(*^^*)かなりお気に入りです。

仕事といえば、もうすぐバイト1年なのですが、どうやら無事バイトから正社員昇格の運びのようです。本当は先週面談の予定だったのですが、伸びて来週後半以降の予定です。正直、この後に及んで迷ってはいます(会社の人が聞いたら卒倒しそう 笑)幸い多少のボケは大目に見て貰える位仕事は覚えたようなのですが、今の会社は「元請け」なので将来的にはディレクションを出来るようにならなくてはいけないようで。私、ディレクションはあまり興味がないんですよ。作業の方が断然好き。全然苦にならないですしね。それとやっぱり遠いというのもあって、同じ大変ならもう少し近いところという誘惑にもかられます。多分諦めて社員になると思うのですが、「諦めて」という発想がかなり間違いのような気がするし、でも大抵の人は「諦めて」仕事続けているのだろうし。なかなかジレンマです。同期アルバイト採用が4人いて継続予定は2人。切られる人もいて(別のグループなのでどんな仕事していたのかわからないのですが)認められたのは良しとしないと、と思っています。面談の時言いたい事も言うつもりです。

そして今週「初めてのおつかい」ならぬ「初めての出張」(笑)で大阪に行きます。それが火曜日からで「『学校~』と『君を見上げて』『室温』が被る~><」と思ったら「室温」は今週休みなんですね。ラッキー★と思うあたりまだまだ余裕じゃない~?、なんて思いました。さて、どんな目に遭うのでしょうか??(先週の名古屋チームが徹夜の勢いだったらしいので心配 苦笑)