Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

悲しいような嬉しいような

何度か書いたことあるのですが、私はアメリカのTVシリーズの「ダーク・エンジェル」が好きで、ファーストシーズンをDVDデッキ購入と同時に全部揃えるという事をしております。アメリカ国内ではつい最近セカンドシーズンが終了しましてサードシーズンの予定に入るところでした。ところがセカンドシーズンのオンエアはTV番組としては鬼門の(アメリカに鬼門?)金曜夜9時のオンエアだったそうで、この時間は家族団らんか、パーティの時間でTVを見ない時間帯なんだそうです。そんな理由から視聴率が振るわなかったとか、主役が降板したとか、いろいろな噂もありますが、打ち切りとなってしまいました。ファーストシーズンは一目惚れでしたがセカンドシーズンはプロットを見る限り食指が動かないなぁというところが本音でしたのでその辺もあったのかも知れません。そんな訳で「Xファイル」と比べると非常に短命に終わってしまいましたが、「ファーストシーズン」を7月からテレ朝系でオンエアするそうで、主役の「MAX」ジェシカ・アルバ嬢がPRの為に来日していました。終わってしまったものが日本では新番組としてオンエアになるというのが不思議な感じです。

ところでオンエア日時が「月曜夜8時」で古くは「ハンサムマン」「保健室のオバサン」(笑)最近は「月下の棋士」の枠でいつの間にドラマ撤退していたんだろうと、自分のドラマ見なさに自分で呆れてしまいました。

今日になって大ショックな事が。とうとうLDプレーヤーの生産が中止になってしまいました(泣)「ティガ」はいいけど私結構重要なのLDで持っているんだよなー。プレゾンもLDだし。コンパチが生き残ってはくれるとは思うのですが、かつてβがVHSに負けた時ってこんな心境だったのかなー。