Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

ローテンション&ハイテンション(各種ネタばれ有)

先週はですね、すごい忙しかったんですよ、毎日帰宅が午前様で。そうしたら折角取れたNHK杯の入金を忘れてしましまして会社で凹みまくり。代わりにカミコン行こうかという気にすらならない位落ち込んでおります。気を取り直して頑張って探してみようとは思うのですが、はっきりいって今事務処理事がすごーく煩わしくて誰か私の事務手続きのバイトしてくれないかなーと本気で思ってます(良く家政婦さん雇いたいとは言ってますが)こんなに頭を悩ませるNHK杯も近年ないです。

ついでにいうと金曜が徹夜の始発帰りで、そのまま2時間仮眠を取ってフットルース(&運動会の身分証を預ける)に出かけるという騒ぎで上演中に寝るのではと心配したのですが(おい)、何とか、持ちこたえました。再演分は今回が初見だったのですが、席が良くて8列のほぼセンターだったのでダンスの動きが隅々まで見られてかなり堪能させて頂きました。坂本君パンフレットに「繊細なダンス」との評がありましたが本当だなーなんて。また今年のヒロイン、今井絵理子ちゃんは中澤姉さんが「守ってあげたい」タイプならこちらは「イケイケ」なタイプ。スーパーヒロインという感じで、原作に近いのかもしれません。思ったより身体固いかなとは思いましたがさすが元SPEEDという歌とダンスでした。お芝居部分は中澤さんの方が良かったとは思うのですが、オープニングと「HERO」と「I'm Free」とラストだけ、レビューにして見せてくれないかなーと真剣に思いました(無茶)もう1回位公演数増やそうかと思いましたが坂本君より自分の体力が持たない気がしてきたので(^^;)20日の昼公演で我慢しようと思ってます。

恒例の運動会、昨年結構毒吐きだったので見にいかないのかと思えば今年も見に行ったのですが、やっぱりちょっと消化不良気味でした。しかも!今年は大事件で、例年だったら「赤」の長野君、井ノ原君とトレードされてまして、ホワイトに行ったからさあ大変(笑)二言目には「ホワイトで応援したい~」とレッド席でうるさいうるさい(すいませんm--m)しかも井ノ原さんがMC要員としてトレードされたっぽくて、戦力的には大幅ダウンに見えました(欲目)フットサルこそは赤勝ちましたが通常競技は白強い強い。今年はレギュラーを全競技に出すという主旨だったようで今までにない人が活躍しましたが基本的な運動能力はやっぱりトキオとトニセンが高いんだなーと思いました。優秀選手は常連でその辺が消化不良の原因なのですが、坂本君確かにすごかったんですよ、フットサルでジャニーズのO.カーンと呼んであげようと思った位で翌日の舞台心配になる位動いてたし(笑)ただねー、今年は博さん点取ったし(そのお陰でハーフタイム中ずっと映像抜かれていてかなりウハウハだったのですが)例年通りそこそこ活躍したのでひょっとしたらとは思ったので。それ以上に剛君がかなり例年の5割増し位気合い入っていて。ビーチフラッグも準決勝まで行ったし、フットサルで点取っていたら初めて優秀選手に選ばれたかもと思うと残念。MVPが嵐の二宮君で嵐君もかなり活躍していたのでそういう意味とまんべんなくという意味では妥当だったのですが所詮Vファンですから、そういう気分になっていたのでした。岡田君も赤組では孤軍奮闘でビーチフラッグ戦っておりました。井ノ原君はオープニングゲームに参加していたのでTVのオンエア待ちです。

しかも驚いたのがフットサルの段階でどうもトキオはだいぶ足に疲労がきていたみたいで(今年まさかリレーをやるとは‥)達兄が参加しないわ松岡君が1試合でへばるわで、決勝の試合はV6、6人中5人参加しているという騒ぎで(だからこそ博さんに・・・ゴニョゴニョ)体力魔人は博さんだけでないというのがこんな形で実証されてしましました。そうはいっても松岡君と長瀬君はドラマが入っているから体力そのものが通常より落ちていたかも。リレーとフットサルはかなり楽しかったのですが競技的には厳しそうなので来年は野球復活なのかなーとか思ったり、でもピッチャーが良くないと野球って盛り上がらないからなー。平均年齢は上がる一方だしという話を帰りの居酒屋でしていまして、いっそのこと「運動会」じゃなくて「文化祭」にすればいいのにと提案したら何やら大受けで、異グループでバンド組んだり、模擬店やったり演劇上演したりと何か次々とアホな案が出てきまして誰か企画書にして局か事務所に送ってしまえというオチがつきました。

取りあえず今年「も」V6は活躍したのですがTVがどのようにオンエアになるか期待と不安でいっぱいです。