Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

またわさび買ってきます(私信)

今年のフィギュアの世界選手権が終わった後、「これでしばらく長野(県)に行く機会はないなー」と思っていたんですよ。そうしたら来年2月に長野五輪5周年記念イベントがあるそうで。行く機会出来てしまいました(笑)1周年記念イベントももちろん行ってるのですが、もうこういうイベントはないと思ったのでかなり嬉しいです。もちろん行く気満々ですよー!。来年の予定といえば冬季アジア大会が青森開催で、出場のメンバーによっては行こうかなーなんて思ってました。ただ、最近夏季アジア大会が終わりましたが夏季大会は比較的五輪クラスの選手が出てくるのに冬季大会は試合のシステムの違いといえばそーですがあまりワールドチームの参加がなくて他の国の連盟にかなり非難を浴びているそうです。今季は日本開催なのでひょっとしたらと思って行こうかななんて思っておりました。そうすると俄然2月は忙しくなりますね。というかお金の工面‥(汗)私今年は夏のボーナスがなくて(「寸志」と言われてちょっとご立腹)冬もシステムの移行とかで少ないらしいんですよ。かなり騙されてる気分なのですが、でも意外と何とかなるかな。

1周年記念イベントの時ってチケット発売が大阪での「OVER」イベントと被りましてチケット取りを大阪でした覚えがあります。確かGLAYと発売日が被っていてすごい大変だった(++)名古屋「OVER」イベントはJフレンズの発売日と被っていたっけ(苦笑)チケット取りは本当頭を悩ませます。人に手伝って貰うのも限界がありますしね。どうしても欲が強くなるので気をつけております。