Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

トニコン!(ちょっとだけネタバレ)

ニコン面白かった!この一言に尽きます。芸能人としてのセンスとか、格好良さを求めるならカミコンだったり、Vコンだったり、他のコンサートなのかなとは思うし、トニセン本人達もそういう部分の格好良さを追求していないふしもあったりします。芸能人そんなんでいいのか??と思うのですが、今回強く感じたのは見ていてとても親しみやすさに徹して、それでいて自分達のオリジナリティもちゃんと出しているのが凄いと思いました。いや、凄いのは井ノ原君なのですが。今回トニセンそれぞれのソロは全て井ノ原君のオリジナルです。長野君のソロは(今年も当然演歌です 笑)もうちょっと合いの手を入れやすい節にした方がいいとは思うのですが、他の2曲は単純に楽しませて頂きました。バックのJrはがたいのいい子が揃ってダンス上手いし、(群舞はいまいちだったけど)今回演奏はプロがやっていまして単純に上手い!あのバンドの音聞くだけでも価値あるなーと思いました。ホーンセクションがいるのがいいなー。という訳で急遽、東北公演を探して全てゲット(おい)宿探さなきゃなー。

札幌の帰り、予想通り(?)ツアーご一行様と同じ飛行機になりましたが、スーパーシートの方に居たので姿は確認出来ませんでした。で、飛行機降りて、メンバーの後ろを歩いていたのですが、坂本君長野君が並んで歩いていて(多分、長野君の姿は良く分からなかったの)空港出口に向かって行って、井ノ原君いないなーと思ったらおもむろに振り返って、すぐ後ろに居たバンドのメンバーに(ツアーバンドの方はモノレールらしい‥)

「じゃあねまたねー★」

とTVでも見たことないような笑顔で手を振ったそのしぐさに芸能人としての自覚のなさと同時にあまりのかわいさに惚れ直してしまいました。