Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

寂しくもあり、楽しくもあり

終わりました、トニコン。寂しいです。全公演通して本当アットホームなコンサートで楽しかったです。次の機会をまた楽しみにしましょう。

横須賀・横浜公演はそんな大きく演出変更はなかったです。各地回って積もり積もった小ネタは炸裂していましたが(笑)マスコミのいない時のトニコンは発言が結構危険で、一貫してパナ○ェーブネタは多かったのですが、この金曜で新しいネタを仕入れて嬉々として連呼していたのがありました。それはタトゥーネタです。しかもこのオーラスでアンコールのフットルースの曲の時、長野井ノ原で本来なんちゃってピンクレディーだった(ダンスはウィンクだけど)部分をわざわざタトゥーのコスプレに変更して登場、ちょっとタトゥーのいかがわしい感じを真似したと思ったらプロレス始めちゃうし大変でした(笑)この短時間でそこまでネタを仕込むサービス精神に脱帽です。ダブルアンコールは「WAになっておどろう」と「YOUNGMAN」(トニセンバーション)そして「ブギウギキャット」でした。坂本君最後本当にへろへろでした。そりゃそうだね、オーラスの公演時間は3時間30分。思わず「アルコンかい?」と突っ込みを入れてしまいました。

トニセンってやっぱりMCの息の合い方が絶妙で何気ない話でもあの人達の呼吸で笑ってしまいます。本当こういう部分もっとTVに出て欲しいのにと思いました。ま、最近のV関連殆ど未見なのでどんな話しているのかは良く知らないのですが。

次は映画を挟んで夏コンですね。SAMさんが振付担当だそうです。どんな風になるのか楽しみですね。