Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

言霊

カミコン前に日常の軽い報告。

「スターズ・オン・アイス」の公演チケットは無事取れました。11月4日からwebでも買えるようになりまして、郵便の問い合わせ分の方もあったのですが、確実を期する為にネットから購入してしまいました。

一文ずつ翻訳にかけながらの作業だったのですが(苦笑)ネット購入だとメールで予約完了メールも届くので後はそれプリントアウトすれば万が一取れてなくても窓口で提示する証拠になるから便利だなーと実感しました。郵便来るの待ってたら精神的に大変です。という訳でシアトル、そしてスポーケンに行く準備は着々と進んでいます。

 

ガイドブックによるとシアトルはアメリカの中でも治安が良いとされていますが、タイムリーな事に司法取引で48人の女性の殺害を告白した男性の事がニュースに載ったりして(汗)何が起こるのか、楽しみでもあり、不安でもありです。シアトルの空港は入国審査が厳しいという話もあったりして。何より、無事国内線乗れるのかなぁ。それにしても佐藤有香さんが出てる、本場アメリカでのアイスショーを見る、というのは長年の夢だったんですよ。元々飛行機嫌いだし、結構漠然とした夢だったんですが、でも夢が叶う時って意外とあっさりなんだなーなんて思ったり。本当は夏休みのつもりが半年延びただけで、会社に休みの申請も必要なく、しかも見に行くのが「スターズオンアイス」で、希望以上の事が叶えられたのが信じられない気もするし、それだけ長く好きでいられた事でもあるし、何より選手の息が長い事にお礼を言わないといけない位なのかもです。

今回のツアーメンバーは殆ど日本で見てるスケーターなのですが、一人だけ初めて見るスケーターがいます。ゲスト扱いなのですが、オクサナ・バイウルでリメハンメル五輪の女子シングルの金メダリスト。全盛の頃の演技が見たかったという気持ちが正直ありますが、今もプロとして頑張っているだけでも良いのかなと思っています。

 

今度の日曜はカミコン、長野(県)公演です。実は自力で券が取れたのは初めてなんですね(本当)過去は人に取って貰ったりとかで、自分の分は外れてたり、何よりカミコンは関東では平日公演が多かったから。長野は地方遠征になるのですが、私の中では日帰り圏内だし(笑)この後プリンスアイスワールドでも行く予定なのでもはや関東扱いです。端にはなるのですが、結構前みたいなので結構どきどきしております。どんな事が起きるのかなー。