Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

罠にかかりたい‥(ネタバレ有)

今週というか、ここ数週ずーっと忙しくて、身体の緊張やら仕事のプレッシャーやらでずっとテンションが高い状態なんですよね。仕事以外の事が全然回らない状態でいるとこに金曜のワイドショーの長野君の田中健さん相手のキスシーン映像が飛び込んで来まして血圧上がりすぎて脳血管切れるのでは?と心配になりました、私。正確にはネットで噂を聞き、ギリギリで朝映像を見てスポーツ新聞を買って、会社で見て(こらこら)、改めて家に帰って来てスポーツ新聞を見て「手の位置がこうだから‥ネコ(女性役)かぁ」と確認しました(殴)

という訳で、舞台の方は土曜日の夜公演が初見となりました。長野ファンは本当に口が堅いので、ほとんどネットにネタバレが出ていなくて、何度も言うように推理小説を後書から読む身としてはかなり辛い状態だったんですが、ネタバレ見ようと見なくても何回みても同じとこで驚きそうだなと思いました(笑)ちなみにワイドショー映像は完全にサービスカットで(笑)あんまり本編とは関係ないかな。でも、面白かったです。長野ファンなら必見だと思います。感想の方は別ページで、詳細なネタバレにならない程度に、でもファン冥利につきるという意味でも書こうと思います。

初日には坂本君が早々に来場していたそうで、長野君に対するトニセン2人の愛情ってねぇって思いました。前の「フォーティンブラス」は井ノ原君が千秋楽に見に来た挙げ句に大阪まで追っかけをするという長野ファンでもびっくりな行動をしてたその対抗か?と思いましたが、やっぱり興味があったのかな。長野君の舞台の仕事としては新境地ですからね。剛君は見にこないと思うけどひょっとしたら泣いちゃうかも(笑)と思った位。私後2回見る予定なのですが、ボーナスが出次第、回数を増やそうと思っています。長野君は後半の方が絶対出来が良くなると思いますので、夏休みついでに大阪遠征とか目論んでみたりしています。結果、来週のドリームオンアイスは見に行かない事になりそうです。いろいろイベントが重なるとどれが優先、という順位付けが出て来たりします。例えばNHK杯や全日本ならトニコンやVコンが優先だけど、世界選手権ならスケートの方が優先かなとか。で、2007年の世界選手権東京開催なんですよね。この時期、他のイベントと被らないよねーと、今から心配しています(笑)