Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

祝・30周年

予告通り、アルフィーの夏イベント、行ってきました。普段は余程行きやすい場所じゃない限り野外は行かないのですが、今年は30周年という事でお祝いを兼ねて。コンサートタイトルが「LOVE&PEACE」という分かりやすい名前が付いていたので非常に予想しやすい選曲でしたが(笑 だいたい当たった)2日目は真夏日記録40日でとぎれたとても過ごしやすい絶好のイベント日和で、花火も、もの凄い上がって隅田川花火大会を見逃したのを取り返せたりと楽しい2日間でした。コンサートのジャニーズ化も顕著で(笑)昨年から奈落が登場していたとは聞いていたのですが、今年はリフターにキャノン砲が登場。私ら大爆笑でした。そして今年も期待を裏切らない高見沢さんの衣装(笑)いつも別に期待している訳ではないんですが、何か魔界転生みたいやら(日本刀付き)怪しい黒魔術やら派手なハメルーンの吹きやら(1日目)本当にオスカルみたいな頭&衣装、やわ肌にジャケット(2日目)日本のどこにあんな50才がいるんでしょうかね。いや、隣の坂崎さんも年を考えると可愛すぎるんですが。30周年を迎えて益々年齢不詳になってゆく3人組ですが、まだまだいけそうなので今後も楽しみです。まぁ、アルフィーの存続は桜井さんの肝臓にかかっているそうなので。本当、桜井さん他の2人に比べて体力の衰え顕著だぞ。

中学1年で本格的にファンになって、当時の合言葉で「アルジィーになってもついてゆくぞ」というのがあったのですが、以後20年、本当にその通りになって(笑)何か不思議な感じがします。その間それなりにいろいろあったんですが、今思うのがああいう年の取り方したいなーと。50まで17年ですが、本当、そう思います。

ところで顕著なジャニーズ化ですが、どうも高見沢さん、堂本光一君の「SHOCK」を見に行ったそうで、しかも大変お気に召したそうで。王子の名にかけて今後のアルコンはますますそれ寄りになると思います。あー来週のVコン、負けずに少し着るもの、派手にしようかなー(こらこら)