Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

通常の土日

さて社会復帰1週間はあまり平穏には終わりませんでした(苦笑)ちょーっと大きい「結婚式」の後(企業合併の事)で少しは落ち着いたかなーと思えばそうでもなくて。しかも合併後殆ど統合された様子がなくて、これほど合併前と後がわかりにくいのもないなーと会社関係者みんなで悪態ついてます(笑)本当は土曜日に仕事関係の人を一人自宅に招待してたんですけど突発の仕事のせいでドタキャン。来週にスライドになりました。どういう人かは来週報告出来れば。

で、その忙しさにかまけて、金曜のNHK杯の発売日電話出来なかった。。。でも現状売り切れですが、チケット掲示板に早くも譲るが出てるとこみると落ち券ありそうですね。名古屋は前回の時キャンデローロ人気全盛の頃で店頭に並んだのにA席しかとれず、しかも落ち券が大量に出たという苦い思い出があります。ここで一言、必要な券以外取るんじゃないっつーの!

で、今日は残した仕事のアイデア仕入れに紀伊国屋書店へ。そうしたらMYCITYのステージ前に人だかりが。どうも上戸彩ちゃんが来るらしかったですが、チラ見しただけで本屋へ。目的のものを買って、お昼食べてさぁ帰ろうと新宿の地下通路を歩いたらものものしい団体が。それはSPに囲まれた上戸彩ちゃん本人でした(笑)後ろからカメラ付きケータイを構えた追っかけが。別に見るつもりなかったのに見てしまう、相変わらずの引きの良さでした。本物ちょっと痩せすぎかな。。。。

今年のボーナスは殆ど使わず「貯蓄」に回す予定なのですが(この後何もなければね)唯一奮発したのが「枕」でした。4年前に一度高いの買ったのですがそれもいまいち合わなくてだんだんへたってもきたので引越の時に捨てて暫く客用の枕使っていました。で、今回のは低反発というヤツ。これが合う合わないでもう枕にお金かけるのやめようとか思ってますが(笑)今のとこは違和感なく使っています。どうしても筋力不足の方が大きいのでそれを寝具のせいにするのも無理があるんですけどね。早く帰れれば通うわよ、ジムでもプールでも。