Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

鉄砲玉つーより弾丸?

土曜日銀座に予約したCDを取りに行ったついでに初めてアップルストアに行きました。そういやあったなーと思って。今のMacは特に問題なく動いているんですが、そろそろいろいろバージョンやらシステムが合わないものが出て来て。まだだった5年なんですけどねー。意外と殺風景な所で(笑)新しいiMacいいなーと思いながら。まだ購入にはとても踏み切れないのですが、最先端なマシン達を眺めて帰ってきました。日常使う分にはまだまだ全然問題ないんですよ。問題なのはプラウザ。私普段IEなのですが(Mac使いには珍しいとの事ですが)海外のサイト行ったらsafariとか、OSの上のバージョン対応のプラウザでしか見られなくなっていてG3をXにするにはちょっと心もとないというか。こんな事で次のマシン購入を考えなくてはならないのは大変だなーと思いました。まだ日本語サイトはそんな心配ないですよね。Flashとかやたらバージョンが上がって困る位(笑)で、展示Macがネットに繋がっていたので見られなかった海外サイトにアクセス、日程を確認してうっかりpdfファイルをダウンロードしてしまいました(おい)漫画喫茶とかのプラウザとかでは見られるのかな?そこまでバージョン高くない?キンコーズの方がいいかな。

そうまでして見たかったサイトはただひとつ(笑)スターズオンアイスのサイトで、どうも次のツアーも有香ちゃんレギュラーのキャストのようです。女子シングルは他にサラ・ヒューズがいて、という事はサラちゃんはアマチュア引退?男子はヤグディンと何故か目についたスティーブンカズンズ。他はそんなキャストに去年と差はなかったかな。今年はお正月休みも合わないし、無理かなーと思いつつ、3月のデトロイト公演はひょっとして行けるのかなと日程と旅程を考えてます(って、行く気か??)だって10万弱で行けるし・・・。今年はV関連とーーーっても静かで、スケートも遠征が少なく、なら違う事やればいいのにと思いつつ、相変わらずな日々です。

静かなV関連で坂本君の舞台の発表がありましたね。相手が紺野まひる@春子ねーちゃんというかなりオイシイキャストで。もうすっかりスケート足でなくなっているよね。「てるてる家族」はスケートシーンしか見ていなかったので(笑)女優さんとしてはどうなのかなーなんて間違った見方をしそうです。にしてもタップかぁ。坂本さん膝のケアしっかりして舞台に臨んでくださいませ。