Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

10年の遍歴

全日本・・・迂闊にも事前予約やっていたの知らず、今回久々に電話&ネット大会となりましたが、26日の方が取れませんでした。無事26日見る事が出来るでしょうか?だーかーらキャパ少なすぎるっつーのに。

1ヶ月振り位に土日殆ど出かけずに家で過ごしました。で、引越後最後の一仕事、スカパーのチューナーを購入してきました。配線は23日にやれたらと思っています。今グランプリシリーズテレビオンエア中なので何の放送もないような時でないと配線出来ないので。で、ようやくVTRの整理を始めたのですが、本当今VTRはひどい状態なのでどこに何があるか本当に良く分からないです。「LOVELOVEあいしてる」放送内の「Big大作戦」ロケ乱入が出てきてびっくりしてます(笑)

さて、岡田君です。ってこんな書き方するのもおこがましいのですが(笑)24才ですね。坂本君のデビュー年齢に追いつきました。それでああ、10周年かぁという感慨なのですが。V6の誕生日は2月の剛君に始まって岡田君までくると「1年経ったなぁ」と1年の計算にも使ってたりするんですが。今年は岡田君の誕生日はちょっと特別な感じがします。で、最近の岡田君はどうなのよ(爆笑)頭では分かっているんですよ。ある程度キャラクターを作っている人の方が芸能界の渡り方は上手くいくというのは。ミュージシャンも創作の上手い人の方が実体験云々言う人より成功したりと。だからああでいいと思うんですよね。世間の婦女子の王子様でいようという姿勢は。でもウイスキーやらシャンプーのCM見てうっかり「むかつく」と呟いたのが本音っつーか(笑)ウイスキーなんて昔はショーンコネリーとか超渋い俳優さんの仕事だったしね。岡田君の仕事は過去見ても実年齢よりちょっと背伸びしてるかなーというのが多かったけど一段と進んだように感じます。何か随分遠くに行ったなーと感じたりもするのですが、コンサートなど見るとちょっと安心するので、ま、いいかと思ったりもしてます。50才の人がビール(発泡酒?)で24才の人がウイスキーか。何かすごいよね。そんな訳できっと「東京タワー」は見に行きませんが、「ダディフライ~」(正確なタイトル調べる気なし 汗)は見に行くだろうなという偏りを見せる今日この頃です。

同じCMでも井ノ原君の「ピーカブ」はそう感じないんですけどね。何で現役高校生がリーマンなんだろって突っ込みを入れたりもするんですが、株は個人的にちょっと興味があるのでピーカブの情報が先で、そのCMをやるのが井ノ原君というのがついてきたという気分です。