Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

ゆく年2004

2004年の更新はこれで最後になります。今年も一年お世話になりました。総括的な事を言うと、生活環境が変わったのがとにかく大きかったです。いつもより体調をくずしがちだったのはやっぱりそのせいなのかなと確信しまして、無理せず頑張ろうというのを心がけました。結果、行方不明率が上がる訳ですが(笑)ようやく自分のリズムが戻りつつあるので来年はまた新たな事が出来るかもと思いますし、もう少しマメになるかと思います。

 

V6に関しては個人活動としてはウハウハでしたが(DEATH TRAPね)集団としては少しペースダウンかなというのが正直なところです。特にコンサートは本人の思惑とは違うとこの力が働いているような感じがして、Vはその辺割り切れない人が多いから(笑)無理なとこが出てしまったなと感じました。すごい気持ちは分かるのですが、プロなのでね。来年10周年はどうプロに徹する事が出来るか、楽しみにしたいとこです。

 

スケートはここにきて急にいろんな問題が噴出してる感じがしてこれで年越しかと思うとちょっと辛いです。スポーツ界全体にいえる事ですが、一企業が一スポーツを支える事に矛盾が出てきてるんですよね。複数企業のスポンサー化の道筋がもっと出来るといいなというのと、連盟の姿勢にやはり矛盾を感じたりします。今間違いなく黄金期なので本当選手を傷つける事のないよう、それだけは祈りたいです。

 

年末年始は明日より大阪アルフィーのカウントダウン参加ついでに観光(笑)1日は妹夫婦の家に年始。2、3日は「スターズ・オン・アイス」となっています。私お正月の家族団らんの席をずーーーーーっとばっくれていたのですが、遠くなったのもあって一度位(それでも1度かい 笑)ひととおりお正月の親戚らしい事をしてみようかと思いました。初めて甥姪に「お年玉」あげるのですよ。それと年始用のお土産も用意して。本当は日持ちしないんだけど美味しいといわれるものいろいろ考えたかったのですが、大阪行くのもあってそれは諦めました。代わりに電気ブランを用意。3年振りに日本で過ごすお正月(その言い方、何カッコつけてんのと言われた 笑)、満喫したいと思います。1日から自宅にはいるのでトップページどうしようかな~。