Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

疑いたくないけれど

今週4日しか働いていないのにずーーーっと午前様だったので金曜に力尽きて(笑)微妙に仕事残してとっとと帰って来ました。目いっぱい働いてしまうと土日寝て過ごすからな(ダメ人間)寝ないでも働ける身体欲しいな。

 

日本人て「振り込め詐欺」に代表されるようにやっぱり基本的に人を疑わない人種なのかなと考えてしまいます。メディアで流れている情報なんかも実は結構婉曲されていたりするのになと。私最近一段とTV見ていないのですが、それは「見られなくなった」より「見ていられなくなった」のが正しいのかなと実感しています。V6絡みのTV情報も基本的にはいろいろ編集されて自分達の目の届くとこに来ますが、芸能人はまぁそれでもいいかなと思うのですよ。そういう仕事ですし。でもこれは意見の分かれるとこですが、TVでの彼らより舞台やコンサートでの彼らの方が面白いなと私は感じております。だから徹夜だろうが見に行くのです。その代わり録画はしていますが、TVは見なくなってきている。じゃそれが出来ない人はTVなりラジオだけとなると生体験出来る人の方が優位だとはもちろん考えたくないです。メディアってその為に発達したのではないのかなと。

 

だから、特定の人にいらない演出をするのはメディアとして重罪に値すると思います。こういう事書くのネットではマナー違反なのですが、でもどうしても言わずにいられない話を聞いてしまったから。先の全日本、偉そうな関係者席で、某選手の為だけにいろんな「演出」を用意していたと知り、そんな事する局の放送なら本気で要らないと思いました。そんな事するような局では今後下手するとリンクに仕掛けをして有力選手意外は貶めるような事が起こりそうで怖くなりました。スポーツは筋書きのないドラマ、だからこそ面白いのに。今はこれだけネットが発達しています。要らない演出はこういうとこで暴露される危険をはらんでいるからこそ、真摯な番組つくり、報道をお願いしたいと切に思いました。

すでに付いたファンより新規開拓の方が大事なのか、そうなるとタレント性になってしまうのか、スキャンダルの方が目立つのか、それでアメリカではアイスショーの客足が落ちて来てるという現実をどうしても無視する訳にはいきません。

 

フジはジャンクスポーツなんかはすごい面白いのになぁ。。。。