Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

名勝負

今週どうも息苦しい感じがあったのですが、どうやら四大陸選手権のせいだったようです(苦笑)本当章枝ちゃんの出る試合は緊張するわ。ちょくちょくチェックは出来なかったのですが、結果を確認にいっては一喜一憂していました。男子は高橋大輔君が3位、女子は章枝ちゃん1位、恩ちゃん2位、ダンスは渡辺&木戸組が4位となかなか好成績でした。ひいきの中庭君の8位は非常に残念でしたし(まぁ国体の肉離れ棄権を考えると諦めず出場したのが凄い)、友加里ちゃんも国体での好調を維持出来れば面白いと思っただけに残念でした。勝負の厳しさとしては今回の女子は本当会場に見に行けば良かった(と気付いたのが金曜日。。。)思った位です。SPもフリーも大きなミスなしなんて、そうそう見られるものじゃないですからね。四大陸はどうしても2軍戦みたいなとこがあるので競技会としては歴史のある欧州選手権と比べて実施の難しい感じでしたが、今回は本当良い闘いだったようで、結果を出すのが可愛そうな位でした。これから放送ですが正座して見ようかしら。章枝ちゃんのフリーはいいんですよ。本当ノーミスで見たかったですし、恩ちゃんは五輪シーズン頃から周囲に振り回されて本来の持ち味を見失った感がずーっと強かったので今季復調の兆しがあってその集大成の笑顔が見られるのかなと思うと楽しみです。で、お願いですから男子も放送してください。あと、塩原アナのコメントは控えめに(願)

女子の3枠死守はもちろんですが男子も3枠欲しいなー。長野五輪の2枠確定時に連絡網が回ったというエピソードの再現、お願いします。

やっとHDのスケート放送分を整理しまして、ちょっと怖くて見られなかったフジの特番の「氷の女神達の世界挑戦」を見ました。思ったより良い放送でホッとしましたし、太一君のナビは結構印象良かった。というより羨ましかったです(本気)あんみきちゃんは取材規制が入る位相当注目されていますが彼女の意志のようなコメントが聞けたのが良かったです。ああいう硬派なつくりも出来るのにねー。太一君はアイドル誌の方でもコメントしてましてしばらくこちらのチェックも欠かせなくなりそうです。で、続編の章枝ちゃんバージョンは作ってくれないのかな??

今の女子フィギュアのブレイクぶりはスポーツ専門誌以外でも見る機会を与える結果となり、まさか大根さんの日記でフィギュアスケートのコメントを見る日がこようとは思いもしませんでした(でもしーちゃんはヒールじゃないぞ!!)