Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

日常の小ネタな楽しみ

先週朝までは覚えていたんですが、四大陸の放送ですっかり飛んでしまいました。20日、剛君のお誕生日でしたね。今年こそギャラリーを更新しようと思ったのですが・・・・(汗)もう26才、四捨五入すると30代に入るのが信じられませんね。今年はV6は10周年で節目の年の割に未だに静かで結構ジリジリしているのですが、10年という月日がカミセンは青年期に、トニセンは壮年期に(殴)早いなー。トニ達、特に上2人は年齢が殆ど一緒なので厳しいのですが(笑)井ノ原さん以下カミセンは年齢を重ねると大人になったなーと親戚のおばちゃん状態になります。願わくば精神的にも大人になって欲しいと思います。

で、今週はV6ネタもスケートネタも谷間の上にほぼ毎日終電モードだったのでなーんにもネタがないんですよね。金曜日には力尽きて夜10時には帰った(笑)明日また早出だわ。そんな中、小ネタな楽しみというか、例えば名古屋出張だった頃、チームのデスクトップが全て「猫」に変わった挙げ句に私のマシンのデスクトップが「猫の手も借りたい」に変わってたり(私はシンプル好きなのでデスクトップは帰ってきた途端元に戻しましたが)急に思いついて「てんてこ米」という旗を作って飾ったり(そんな作る暇あったら手伝ってくれーと思いながら大ウケ。欲しい・・・)「ケロロ軍曹」が大流行してフィギュアやらコミックスやらが増えてたり、仕事で「のだめカンタービレ」の資材を作るのに漫画そのものも興味がある~と話したら次の日にはコミックスがチーム内で出回ってたり。端から見ると学生ノリ(しかも小学生位)の部署ですよね。私はデザイナー職の前、大昔はアニメーターですから基本はオタクには違いないんですけど、デザイナー職の人ってもっとお洒落な方に興味があるのかなーと思っていたのですが、「やっぱり」オタクの集団なんだなーと実感してます。放っておくとカラオケとかもアニソン特集になりますからね。アニソンにならないように曲を選ぶという良く分からない努力をする羽目に陥ります。最近すっかり居心地が良くなりながら自分の「最終目標」を見失わないよう、日々過ごしております。