Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

3連覇&アベックV

今週はネットのチェックが忙しかったです。理由はただひとつ「世界ジュニア」です。本日の男子フリーの結果を朝一番で起きてチェックして思わず雄叫び(本当)我ながら本当スケートバカですねー。世界ジュニアは女子の浅田真央ちゃん、男子の織田信成君の優勝という、また某監督の高笑いが聞こえてきそうな結果となり早く映像で見たいのですが、女子に関しては仕事の早いフ○テレビなので男子の方は無理だよなーとぶつくさ言ってます。TBSのスーパーモーニングでも結果はやってくれたらしいのですが、独占映像権を盾に映像貸してくれないらしく。。。。昔「ベストテン」に「おニャン子クラブ」を出す出さないで揉めた事を思い出しました。あれをきっかけにベストテンは潰れたからな・・・フジは本当懲りないですよね。放映権を持ちながら公共性を無視してるやり方。織田君の演技いいのになーーーーーー。「スーパーマリオ」早く見たい。

織田君・・・世間では「織田信長」の子孫と知れ渡っていますが(7男の子孫なので本家ではないみたいですが)全日本デビューの頃から好感を持ってました(レポート書いてるし)懐かしい感じのやんちゃな男の子ででも演技は今自分が出来る確実な演技をするという印象でそれが毎年上手くなってるんですよ。一歩ずつ確実に階段を登るように。知る人ぞ知るという、急に出て来た選手ではないですが、ステップアップが上手いので強くなるなーとは感じてました。確実性があるというのは大きい舞台で強いという事ですしね。今は3Aまでですが、まだ高校生なので筋力がついたら4回転もすんなり出来るようになるかもです。何しろスケーティングとか表現とか他の部分が本当いいので。男子も3枠じゃ足りない・・・・。

真央ちゃんは言うまでもなく美と技術を兼ね備えた「天才」なのでね。連盟の期待も高いし、これからウェイトバランスとか難しいところも出てきますが、すくすくと育って欲しいです。随分背も伸びたしね。3Aは身体が育ち切ってしまうと出来なくなりそうですが、「バンクーバーの星」という事でゆっくり怪我せずに成長して欲しいな。

他の子に関しては南里君は腰を痛めていてJGFのようにはいかなかったですが、元々は実施力もいいのでこちらも期待大。シニア勢うかうかしてられません。女子の北村・澤田コンビは振るわなかったというのが正しいです。怪我があったりいろいろトラブルを抱えていたと思うのですが、もう少し上位でもおかしくない子達なので残念でした。

あと2週で世界選手権かぁ。ドキドキします~

来週は剛君の舞台「荒神」を見に行きます。いいスケジュールどりだなー、我ながら。明日ゲネプロとかやるかな??