Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

ゲイやら坊主やらムックやら(OZネタバレ有)

まずは、「BOYS FROM OZ」を土曜日に見てきました。坂本主演作では1、2を争ういい舞台でした!演出の手法としてはどうなの?というとこもありましたがブロードウェイ版が既にそうなので仕方ないとして、ストーリー進行がとても丁寧に構成されていたと思います。時間が合えばもう一回見たい内容です。帰ってからピーターアレンという人に興味を覚えてネットで調べていました。

坂本君の一番の課題、「彼の芝居では泣けない」という言葉が全てかな。それでも背徳的なパーティーのシーンとかすごい良かった(このシーンを良いといってしまうのは変?)し、ラストの大ソロは表現がぐっと良くなっていたのでもう少し、なのかも。それはジャニーズ事務所にいる限りは難しいのかなというのが一致した意見でした。

 

「トニ10」買ってきました。予約出来ないしろものだったので売り切れたらどうしようと心配していたのですが、たまたま早く帰れる日があったので通勤経路を変更してまで本屋に直行。このテの本がカミセンより先に出るというのが信じられないのです。もう少し演劇的にマニアックに作ってもいいのではと思いましたが、私はそれほど演劇ファンでないのであれで充分ご馳走様でしたという感じです。なーんか本当三人、どこ行っても仲良さそうなのが本当可愛いです。6/15のイベントは行きませんので(つーか、この日定時で帰る段取りするだけでも大変!)もしよろしければご報告など頂ければ。何やら濃いイベントになりそうなんだけど。

 

そしてびっくりは剛君の坊主。たまたまYahooニュースをチェックしたらTVドラマ「零のかなたへ~the winds of god~」の制作発表で断髪式やったとの話が出てて、とりあえず「は?」としか言えませんでした。どこかに画像ないかなーとネットチェックしたら1枚だけ出てきました。田舎の高校生みたいで可愛いですよ。映像の方もチェックしようと思ったらほんの少し横になるつもりが爆睡してもう終わっていたので(苦)映像はきたる強化月間やらレギュラー番組待ちという感じです。出演作品は号泣ものらしいので覚悟をしないとですが(戦争ものだし)楽しみにしておきます。

 

で、今週だけで書籍代で15000円も使っている私はやっぱり無駄使いしすぎかな・・・・「大人たばこ養成講座」買ってしまった・・・(笑)