Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

休みの気がしない・・・

土曜日から夏休みなのですが・・・・・例年休みの前ってすこっ!と仕事が片づいて心おきなく休みが取れるのですが、今年は何か沢山抱えた状態で引き継ぎしまくって休みに突入しました。たまたまいらした外注さんが「仕事人間ですね~、ウチの会社の子はそんなの気にせず休みますけどね~」と慰めてくれましたが、最近周囲が忙しすぎて拘束時間以上に仕事が上手く回っていないように感じるのがあって。スケジュール通りを期待すると結構手痛い目に遭う事が多くて、それで先週会社で激怒して、激怒しすぎて風邪を引くという珍しい事態に陥りました。休み前に風邪引いた事ないのに。。。。夏風邪も12年振り位で、落ち着いて考えると当時はやっぱりストレスいっぱいの生活だったんだなーと。ま、回復が早いのはいつものこと。本当残りの舞台を優雅に堪能した後、海外逃亡のスケジュールだったんですが、少し仕事をこぼしております(泣)

で、先日見逃した「Dream on Ice」の放送、今回は録画しながらオンタイムで今見ていたんですが、何故だろう、生で見た良さが伝わらない。。。細かい演技が見てとれた人は良かったんですけど、章枝ちゃんなんかは生で見た方が数段良かったので。今回はCSの放送なのでつくりそのものは淡々としていて良かったんですけどね。カメラワークなのかな??五輪の放送は何度もリピートする位良い時もあるのにな。まぁ希少放送なので良しとします。ジャパンチャレンジも無事ゲット出来まして、スケートの方は後は12月開催の競技会のチケット発売を待つだけですね。Vも合わせても今年は遠征が少なくなりそうなので、金銭的には楽なのかな。まだ始まってみないとわかりませんけどね(特に全日本)そういや、また年末にアイスショーあるんだっけ?章枝ちゃんついにラフマニノフやるそうで、期待大!

Vの方は最近楽しい露出が続いてますね。「女性自身」とのコラボ企画なんて何のサービスかと思いましたよ(笑)しかも、ウェブの方のリポートの「んま~い」の表記、ライターさんは「まんが道」(藤子不二雄A)読者かなーというマニアな突っ込みをしたのは内緒です(笑)で、翌日はこちらは恒例、TOKIOリーダーとV6リーダーの対談@ポポロ。24日は教えて貰ったのに見逃した剛君のバラエティー出演。後日友人ちに押し掛けて見せて貰います。で、知らなかった「東京フレンドパーク」の出演も控えてますし、ようやくお祭りらしくなってますね。この秋は6人仕事が増えるんでしょうかね。だとちょっと楽しいです。最近Aさんが「堂本兄弟」に出た時の最強のクロストークを聞いて、あれに負けないもの期待したいんですけど、それは無理か(笑)あ、期待は「堂本兄弟」の出演です!本当出て欲しいです~~~。録画しながらまだ一度もちゃんと見ていない「TVばん」(BS-i)に先日クドカンが出た時高見沢さんが「タイガー&ドラゴン」でネタになった話をしていたので(し、知らなかった)やはり一度は直接対決して欲しいですよ。もう、最後の野望(笑)というか、「タイガー&ドラゴン」を見ていた事が意外だった。。。(トーク用に見ただけな気がする)特にトニセンはさんざんネタにしたおとしまえはつけて頂きたいです。

もひとつマニアなネタですが、私ウルトラシリーズはマニアだという自負があります。最近月間で「ウルトラシリーズ」を全集もどきに出しているのも購入。ちなみに今月は「ティガ」でした。目当たらし写真は1カットだけありましたけど、もう写真チェックも煩いだろうからティガだけははじめから人間の写真は少ないと覚悟を決めて。本当は放送の全集も欲しい位なんですけど見る暇ないので諦めて。で、他の特撮は戦隊もの好きなんですよね。ウルトラほどではないんですけど。ライダー系はあまり得意でないです。で、その戦隊もののシリーズで本気で全集で欲しかった「デンジマン」が先月から1枚ずつ販売開始だそうで、心が乱れております(バカ)まだV6のシングルもAさんのシングルも買ってないのに(何???)