Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

V6の夏休み

旅行に出かける前に「学校MAX」SPを見ていったのですが、私てっきりワンコーナーで「6人旅」入るのかと思ったら2時間まるまるだったんでびっくりしました。ファンはいいけど一般視聴者的にはどーなんでしょうか?とは思いましたが思いがけない御馳走にとりあえず、ありがとうございましたとだけ思いました。赤信号でのスタッフのテープの交換というかなりマニアなネタをオンエアした英断もすごいよ(笑)随所にTV用の演出を感じましたが(博さんが滝壺に飛び込めないなんてありえな~いとか、運転はTVのオンエアに耐えられるのはあの上2人だけだろ~とか)本当笑わせて頂きました。虫ネタとくればおびえる坂本くんに嬉々と見せびらかす博さん、という図式が多かったのですが、今回は岡田君が悪魔っぷりを発揮して新鮮な面白さでした。坂本くん、クワガタ貴重なんだからさぁ(といっても無駄か)6人揃っての野宿というのもすごい絵だ。また汚いし(笑)あれはテレ東の「田舎に泊まろう」のぱくりですよねー。1人ずつなら余裕で泊まれたろうにな。あの辺もTV用という感じでした。

10周年祭りも本格ですね。オルゴール作成かぁ、はやりバラード系になるよね。「Over」か「出せない手紙」かな。