Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

10周年強化月間(1)

V6、10周年強化月間の目玉のひとつ「東京フレンドパークSP」は長野ファンとしてはおいし~い内容でした。取りあえず彼の活躍したとこだけリピート大会ですもの(笑)「涙そうそう」はまぁ、スペシャルドラマもあるから勘の種類としては低い部類かと。いや、全体としても面白かったのですが、良くも悪くも「げーのーじん」になったなーという実感が強かったです。リアクションもおっさんだし。オンエア前に9年前のスペシャルを見返して、TVにあまり慣れてなくて、でも何か一生懸命な姿が面白い。今回は緊張したといっても切り返し方が慣れてきているなと感じました。それと、ハイパーホッケーで負けたのがかなり納得出来ない(笑)今回は勝ちに行くよりバラエティとしての見せ方を追求したような印象でした。それと、個人の景品ひとりあたりの上限が決まってるとはいえ、欲がないな~と思いました(笑)自転車はないだろ>坂本さん

クルーザーも、貰った後の経費の心配するとこが庶民ですよね。そういう意味では長野君結構大物かも。

剛君が「アーケード6」をクリアした時、つい「ボクの心臓、まだ動いてる」とアテレコしそうになったのは内緒です。いや、剛君はいい味出してましたよ。白いシューズ「いらない」とか平気で言うし(笑)

前回の「ティガ」の連呼は番宣を兼ねていたんだなーとか、坂本さんの大相撲好きで必ず大村昆さんが映るという発言も本当で(この間の放送でもいた 笑)両方見比べて楽しんでいます。

今週は「MステSP」に、まだ未定扱いだけど「めちゃイケ」の「数取団」かぁ。「数取団」は昨年堂本ブラザーズバンドが出て呆然とした覚えがあるのですが(特注の赤い特攻服を着た先生が・・・・)今回はまずゲームとして成立させる事が出来るのか(岡田君と、井ノ原君位?)で、多分剛君が遠慮なく投げられるのかなというのが(笑)見物かな。長野さん(坂本君も)はお相撲さんといい勝負しそうで怖いです(笑)Mステは10月は改編月なので普段ならオンエア自体がないのにスペシャルとしてオンエアがあり、それで10周年に合わせての出演で、誕生日の人、すごいめぐり合わせだなと。何かお祝いして貰えない気がしていますが。この後は「浜ちゃんと」もありますよね。楽しみ~(落とすな、自分)

新曲は正直V6の個性を無くす印象の曲で(『わざと』らしい)ですが、せっかく歌える人が多いのにキーも低くて響きという点でも印象に残らないしつまんないな~。私の好みは相当古いので今時用という意味ではいいのかな。ミュージシャンと違って「コンペ」で採用の曲だと思うのでそれなりの要素があるかと思いますので。あれだけバラバラな6人の声が似たような声質に仕上がっているのがすごいと思います。