Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

10周年強化月間(3)

火曜日の夜中、会社の帰りにコンビニ寄ったら0時を回っていたため雑誌コーナーが綺麗に整理されて綺麗にV6の面々が表紙のTV誌が3冊並んでいて、思わず後ずさりしました(笑)今週はTVよりも雑誌がすごいことになっていましたね。取りあえず3回に分けて1冊ずつ買った他、映画誌の方も強引に寄り道して大きい本屋で購入してきました。読み応えがあるのは「ピクトアップ」アットホームなのは「Cut」という感じですかね。「Myojo」と「ポポロ」「シネマスクエア」はこれから読みます。月にこんなに雑誌購入したの、雑誌マニアとしても初めてに近いです。

映像の方は「うたばん」「浜ちゃんと」に映画のメイキング。「うたばん」 、「10年続くと思った」で1人しか押さなかったのは予想通りとして(笑)押したのが井ノ原君でなく長野君だったのが意外でした。ファンでありながら私やっぱり相当長野君を見くびっているのかな。私が考えるよりも意志が強くて頑固な人で危機意識が高い人なのかも知れない、そう思わせる意見でした。「嫌いなメンバーがいる」で1人押し、それが井ノ原君で理由が「性癖」という見事な三段オチでした(笑)「俺の何を知ってるんだー!」と言ってましたが井ノ原君の表だった変態ぶりはファンの方が知ってるって。短い時間でしたが笑わせて頂きました。個人的には不自然に大口開けて笑う仕草が多い「うたばん」はつい早送り対象です。

映画のメイキングに関してはネタバレが多めなわりに良くわからないというか「少林サッカー?」とか思うあたりがマニアというか(汗)ひとつだけ強力だったネタバレは長野君の役の「星野」の6人の子持ちという設定ですが私てっきり「おそ松くん」みたいなのかなーと思ったら可愛らしい女の子で。SABUさん何を考えてこんな当て書きにしたのか教えて欲しいです。ハンドル持つとキャラが豹変は、まぁ「こち亀」で「本田速人」という人がいますからそんな面白いかどうか。買いに行った時、HMVでメイキングが流れていてニヒルに笑っていたのが爆笑でしたけどね。あと岡田くんの潔い良い汚れっぷりもおかしかったです。

今週は「Mステ」「めちゃイケ」TV誌2週売りの分かな。