Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

10周年強化月間(6)

V6関連、いつもの私の「忙しい」の言い草だと今の大露出、「いつ見てるの?」と質問を受けました(笑)えーと結論を言いますと六感を働かせまして2時間のものを30分くらいで見てます。本日も「MステSP」の編集をしながら超早送りで。でもAさんのVTRの出なかったのはしっかり確認して軽くムカついてます。つーかサザンの15分て何だ??芸能人としての戦略が上手い事・・・・。それはいいとして、これだけ見なくてはならない理由はHDDの空き容量があっと言う間に無くなっているからです。スケートは放送時間が長いので一週間で4時間。それに加えて今週からCSの方もいろいろ放送が入るので本当2台フル稼働で編集しております。一部間違えて消してショック受けております。それはAさんの方なんですけど(とほほ・・・)で、月曜は普通に暇でした。お出かけ案件としてひとつ気にかかっていた映画をこの時間使って見てきました。シナリオブックが出ていたのに気付かなかったのにぬかった気分です。。。席はガラガラ(笑)グローブ座で見たのですが映画は2階席の方がいいよ~。

ホールドアップダウン」好きな人はごめんなさい。読み飛ばしてください。前作(?)の「ハードラックヒーロー」の方が面白かったです。「ホールド・・・・」の方は物語として「オチ」がないので(あるにはあるけど)見終わった後なーんか残る感じ。ナンセンスムービーとして、大勢集まって酒の肴にVTR止めながらツッコミ入れつつ見るには面白いのかなーと思うのですが、根本的に娯楽としては楽しめないだろう、というのが正直な感想です。SABU監督、資金稼ぎ?という気がしなくもない(猛毒)映画としてね、絵コンテ等がきちんとしてカット割りが絶妙で、それにV6が応えているという視点では良く出来た映画だと思います。でもそれは内輪受けだな。トニが変な人達でカミが普通人という図式は新しいな~と思いました。

でも、その中剛君は快演だったと思います。バーのシーン、ゾクゾクしました!かなり本気で剛君天才、って思ったもの。怪優の演技に全くのまれない存在感、いいな♪神父のコスプレも可愛い。博さんは前回の方がそれっぽかった。キャラのひっぱり過ぎってダメだな、やっぱり。貧乏人の6人娘のおとうさん、はTVに出て成長期撮らせればいい稼ぎになるのに・・・の前に刑事って事は留守がちな家に娘達どうやって生活しているんだろ???健は常識人役、イノの電車オタクはオタク過ぎ(笑)私も多少そのケがあるので(あるの??)言いたい事は分かるが鈍行まで押さえるかな~と。もっと華々しい列車があるだろうに。ちなみに寝台特急、私は「あさかぜ」でも「さくら」でもなく「はやぶさ」派です。今はもちろん「北斗星」(笑)岡田君、途中で蝋人形だったね~(笑)坂本君、役としてはオイシイのかどうか良くわかりません。

そうそう、廃旅館のイメージはスティーブン・キングの「シャイニング」のパクリですかねー。あの映画は超怖い(泣)

雑誌はもう出払ったのかなーとおもいつつ「EYESCREAM」、初めて聞いた名だ。目次の女の子のヌードにのけぞったのですが(笑)ポップカルチャーかぁ、また苦手そうな分野に・・・・・。が、長野君のありえない衣装に不覚にも「かわいい」と口走ってしまいました。コンセプトは「完全犯罪、逃亡」だぞ(笑)「OVER DRIVE」のコンサートでのハードになりきれない映像を若干彷彿とさせました。で、坂本さん、Sですか???(爆笑)蜘蛛ついてるよ。こういうの、剛君はさすがですね。絵心は刺激されました。

コンサートパンフはホテルで読んでました。いや、作り手の苦労が忍ばれるます(お疲れさまでした)トニの岡田君へのねぎらいの多さとカミのやや暴走気味の対談のコントラストが面白かったです。写真は綺麗ですね~。こちらも絵心かなり刺激されました。雑誌ネタの最後はTVステーションの岡田君当番で苗場合宿話・・・・岡田さん、長野君に何されたんですか?「普段SがドS」・・・それだけで大爆笑でした。岡田君のVodafoneのCM、何故か会社内でいろいろパロディにされています。今週結婚式の営業のプレゼントにポスターのビジュアルを使ったり、「カンケーないねっ!」を真似している人もいたり。すごい浸透力です。

水曜かな、トニの新CM話にびっくりしております。CMが捕獲出来るのか現状微妙(だって・・・・この後CMの入らない番組録画が続く)宴会シーズンにはいいのかもですが、アイドルとしてはどーなの?(笑)いや、喜ばしい事です。滋養強壮の意味があるならお世話になろうかな。ハウスといえば「バーモントカレー」は良かったよな~。