Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

坂本昌行・大サービスデー(ネタバレ有)

仙台へ行って来ました。26日の分が手に入らなくて現地調達しようかなーと思っていたら金曜日に仕事で大爆弾が落ちてきたので諦めて前のりだけしました。あまりにムカついたので騒ぎを大きくしてみましたけど(笑)で、土曜日に仕事片づけに会社に行ったら部内で4人も雑魚寝してまして(爆笑)しかも仕事せずに帰っていった。何で家に帰らないんだろ・・・(謎)仙台滞在は結構のんびり出来まして一応食も満喫、といっても牛タンは今牛肉の規制があるので実はあまり期待せずに食べ、翌日松島産の生がきを頂きました。生がきは胃腸弱っているのに食べて大丈夫か心配だったんですが(笑)今のとこ大丈夫です。昨日はV6メンバーも牛タンを食したそうですが、それに参加していないあたり博さんさすがですね。

26日のMCネタをチェックしてやっぱり無理しても見たかったな~と思いつつ本日1回でも充分笑えました。ただ、下ネタは控えた方が・・・やや会場引き気味でしたよ(笑)内容は井ノ原さんの変態ぶりを引き継いだ健の「奇行」の数々です。シャワーを浴びてる時剛君にケツ向けて肛●思いっきり見せるとか・・・(おいおい)

本日はもう、多分このネタで終わるだろうと思った「握手会」ネタ。握手会も前ふりがありまして、「V6からのお知らせ」として「本日のメンバーの並び順は(昨夜の)睡眠時間の多い順です。尚、ラストのメンバーは一睡もしていません」という張り紙があちこちに。私「予約」と「行列」が嫌いなので握手会乗り気でなかったのですが(現に会場に9時過ぎに着くというやる気のなさ)この一文でやる気になり(笑)携帯メールを知ってる人に「クイズ」として配信しました。有効回答数4人。意外と当たらなかったですね。正解は「坂本(7時間)岡田(5時間)長野(4.5時間)井ノ原(4時間)健(2時間)剛(ゼロ)」握手会自体は皆様見事な営業スマイルでしたが坂本岡田コンビが普通のファンに向ける笑顔とするなら井ノ原長野はどうもうさんくさいというか何か「いたずら」を仕掛けたような笑顔でした。健はまぁまぁ、剛君は笑顔というより「気合い」入れという印象。3巡出来たので効率良かったのかな?剛君が途中で「2ndハウスよろしく」とコメントしていたらしいのでそれ聞きたかったな・・・・(笑)そんな内容がMCでも出ました。で、今回のコンサート初の営業トークも入りました。テレ東入らない地域多いのでコメント難しそうだな。剛君もありましてヒガシとの付き合いで次のコンサート「アンダルシア~」やるかもとか「トレーニングを付き合ってムキムキになりそう」とか言われてました。

26日の夜の行動は岡田君は部屋に戻ってカレー、坂本・井ノ原・剛・健で牛タン、長野さんのみ単独行動で「仙台牛」(豪勢!)仙台ではスタッフの宴会もあったそうで(トニコンでも仙台で宴会やっていたからいい店があるのかしら?)井ノ原君が牛タン食べに行った後にその宴会に合流しようとしたら「既に長野君がいて鍋食べていた」としかも夜中の2時に「辛味噌ラーメン」を食べたそう。同行者(マネージャー?)と分配して他の味も堪能したのうで「牛じゃないけど胃袋4つあるんじゃないの?」(by井ノ原)と言われてました。恐るべし、長野。ちなみにスタッフの宴会の席でふんどしになっている人がいて本日の公演もふんどしのまま奈落ジャンプの補助をしていたそうです(笑)

小MCも濃くて結果坂本大サービスデーとなったのですが(笑)2人曲の前フリで「恋と弾丸」のネタもあり「腰振りに注目してください」とイノが言えば長野君が「一歩間違うと『あれ?』という気もしますが」と誉めるんだかけなしているんだか。したらその曲でいつもより腰の入りのいい振りと坂本さんのパートでカメラがアップで抜いた映像がポーズをきちんと取ってそのままウインクという禁じ手。坂本ファン黄色い悲鳴(笑)ソロコーナーでは健の「井ノ原君のソロでノリノリで着替えてる」という発言からバックステージでは「裏シェルター」が開催されていてマネージャー氏がやはりノリノリで真似をしているそうです。しかも坂本君より余裕たっぷりな笑みでやっていると。で本家の坂本君がやるにあたり歓声もひっくるめての「シェルター」ですからと客に冒頭のファンの歓声を要求し(間違っても「フォー」と言わないようにという注意が入り)で、実際凄い歓声が上がったんですよ。したら坂本君上着脱いでノースリーブの衣装での大パフォーマンスとなりました。カメラ目線のタイミングが合わなかったのを悔しがってました。東京でも見られるかな?裏シェルターは相当面白いらしく出の位置が違う健が「見に行こうかな」と言って坂本君に「お前本当に見に来そうで怖い」と言われてました。

個人的には地域限定小芝居(井ノ原ソロ→坂本ソロへ行くのに坂本さんの出の位置によって登場する)「くつ磨き」からバナナをお駄賃で受け取るという坂本井ノ原のコントのアイテムが「ウコンの力」になったのに大爆笑でした。

東京はこういう楽しい遊びあるかな・・・・DVDに残すから真面目にやるか(笑)残すは東京公演のみです。