Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

1人1300円かぁ(A席)

今日、会社早く終わりそうだったんで行く気満々だったんですよ、グランプリシリーズファイナル。そうしたらいろいろ不手際が多くて、ずーーーーっと待たされて(泣)しかも待った甲斐のない結果になって会社で同情されました(苦笑)で、結果8時に仕事が片づいたので、折角行く気になったしと女子だけでもと思い、見て参りました。タイトルは観戦出来た人数で割ったチケット代です(笑)会場で見た限り、演技では友加里ちゃんが一番でした。会場の反応も一番。インタビューで「演技に満足してるけど結果に納得出来ない」正直な意見です(笑)今回はいろいろしがらみも多そうなので、彼女の評価がつくのは来季以降なのかな。明日皆を黙らせるフリーを期待したいです。真央ちゃんはものすごかったけどやや堅かったかな。珍しくダブルアクセルに軽いミスがでましたから。美姫ちゃんは思ったより点が出た印象ですが、スピンのミスは普段なら考えられないので。ただスピードは本当ない。明日のフリーはどうだろうな。スルツカヤはいつもよりスピンが良くなかったです。彼女ならワンミスでも真央ちゃんの点に迫れるかと思うので、ただ出てきた時の存在感はピカいちでした。スケートも滑らかさが違うし、明日少し点差がついてしまいましたが明日は客も入るし世界大会としてのプレッシャーはこれからかかると思うので経験の妙では彼女かな。スピンの調子が悪いのはもしかしたらニューシューズなのかも。

他の競技も早く見たいのですがまだ録画中なので。明日明後日は代々木生観戦です。