Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

速報のみ

えーとですね、競技を見届けて帰って来て、結果を知ってるけどという感じでネットチェックしたらびっくりな事が起こっていて・・・・男子の結果に関してはコメント出来ません。高橋君、織田君とも甲乙付けがたい演技だったのは間違いないのですが、元の採点でも微妙と思っていたのにこの仕打ち・・・2人が可愛そうです。あまりに演技の出来が微妙なので決着は四大陸か!?と思った位ですし。連盟大失態です。まったく。

明日釈明があるかと思いますのでそれからにします。

女子SPは

1位静香ちゃん

2位章枝ちゃん

3位真央ちゃん

4位恩ちゃん

5位友加里ちゃん

6位美姫ちゃん

という結果でした。昨年同様女子はノーミス大会でした。皆強いですね。真央ちゃんのDアクセルすっぽ抜けは技術的な事より体力ですね。GPFも同じような抜け方でそっちは成功したけど・・・という印象。中断のアクシデントも大きいかとは思いますけどね。静香ちゃんは貫禄勝ち。今季はフリップが微妙な扱いでしたけど今日はクリーンだったと思います。スピンのポジションがやや甘い。章枝ちゃんの時は緊張しました(笑)ノーミスでしたけどやや彼女本来のスピードではないかな。恩ちゃんは点出ましたね。今日はスケート滑ってましたので好評価に繋がったかな。友加里ちゃんはジャンプが全て歪んでました。今日は良く点が出たなという印象。美姫ちゃん。ジャンプは飛んでましたがスケートのスピードが全然ありません。今までは外国勢相手だったのでスピードの遅さは感じましたがそれ程気にならなかったのですが、今日は上位陣皆滑る滑る!あれだけ滑られると差が目立ちました。スピンの回転も遅い。あれ、明日持つのかしら。7位以下とは点差があるので上位6人、出来の良い順で順位が決まるかと思います。

全ては明日。明日の新聞見るの怖いよ~(泣)