Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

充実 2005年度 締め

本日会社の方が仕事納めでしたので、こちらの方も締めようかと。本年もお世話になりました。今年はファンサイトとしてはV6もスケートも充実した一年でした。V6の方は夏から急にテンションが上がって大変大変。舞台とコンサートと結構な数参加させて貰いました。TVの露出も多いし、思いもしない仕事があったり。最終盤の日韓コンサート等はキレーに忘れてしまったのですが(汗)来年もまたいろいろ楽しませて貰いたいです。

 

スケートの方は年明けが本番という気もしますが、GPFから全日本までの間に世論がものすごい事になっているのに少なからず恐怖を感じています。会社でも若い男子社員が「村主の演技見て泣いた」という位ですから。というか、この社員、私が2年前「アイスショー見にアメリカ行く」と言ったら鼻で笑ったのに(自分の言った事覚えてませんでしたが)全日本がフジの年間視聴率トップをとったのも信じられない。それをあてにして今後粗悪な競技会が増えないかと心配しています。今の流れはリメハンメル以降のアメリカの動きに似ていて、で、今はどうなったかというとフィギュア人気、アメリカでは下降線です。アメリカ人女子のスター選手不在が大きいのですけどね。フィギュアはそうそう競技会が出来るものではないのでお願いだからという気持ちでいます。

それにしても今の職場は一応広告代理店なのですがその社員達が電通の戦略にまんまと乗って競技を見ているようではウチの会社大丈夫なのかしら。。。。

利潤追求もいいですがスケートリンクのひとつでも新規でつくる気のあるスポンサーが現れないのかなと思います。

 

更新は1/4までお休みさせて頂きます。この年末年始は家に引き籠もろうかと思っています。ずーーーっと出かけていたのでやっぱり家でものんびりしたくなっているようです。少しサイトもいじりたいし。

 

それでは皆様良いお年を!