Minato's memo

旅・エンタメ・日々の覚書

生き甲斐(コンサートネタバレ有)

コンサート始まりました。今年は剛君のソロと長野君のソロでチケット代になります(笑)特に剛君、完全にキャラ替えして(反抗期の終了?)今年は今まで見たことない(カミコンのソロでちょっと見た事があるけど)ナチュラル可愛いキャラ全開で大変でした。1億3000万の森田剛ファンの方、お待たせしました!という感じです。愛犬のモモちゃんと一緒のPVも可愛ければ踊りは超アイドル路線ながら剛君の味はしっかり。回数見られないのが残念です。長野君のソロは「イノなき」の方にネタバレがあったので非常に楽しみにしていました。井ノ原くんの好きな歌詞、フォークの世界を長野君を使って再現させたという印象です。私的には長野ソロは「スト・パラ」が最強なのでそれを越えたという印象ではありませんがピンでミディアムバラードで長野君の一番声の出しやすいキーで唄い上げる演出にかなり萌えでした。

(*^^*)井ノ原さん、ありがとう!

笑顔で唄うというのも笑顔がトレードマークみたいな人なのに初めて位かもですね。

井ノ原さんソロも良かったですがダンスが去年の入ってる(笑)あれは演出勝ちです。もちろん他の人のソロも良かったです。坂本君の喉が若干心配ですが・・・。

今回は出来云々より、自分にとってVコンの重要さを思い知らされる出来事がありまして、見る事が出来ただけで良かったです。というのは今回の公演、見られる回数が少ないのにやはり心配した通り仕事が入りまして、東京は今回のみの可能性大です。悪あがきで明日の夜公演はまだ手元に残しているのですが正直無理かな。でも行かれないと分かったあとの私の下がり具合といったら相当酷くて、やっぱり集中していないのわかります。結果として仕事に悪影響が出ていますので、今後こういう事が続くようなら会社を辞めると宣言してきました。というか前からここでは匂わせてましたがどうしても見たいものがある時、融通が利かない会社員という立場を来年3月の世界選手権に合わせてやめようかなと、それをいつ発動させるか考えたとこで今回の件が出ていきなり発動したのですが(苦笑)世の中の会社勤めの方々は土日出勤当たり前の方も多いですので社会人としては相当我が侭とは思いますがいつもモチベーションを保ちながら仕事するのに、私は「ライブ」がないとダメ。それを取り上げられたら本当何のために生きているのか分からないというのを思い知らされました。本当結構出歩いているので多趣味に見えますが趣味はこれだけなんですから。

という訳で非常に忘れられないコンサートになるような気がしました。明日頑張って剛君ソロには間に合うように行きたいのですがどうなるでしょうか?

ちゃんとしたコンサートの感想は大阪に無事行けたら書きます。彼等も大変だったと思いますので。